堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王+/死輪巣

12月になりました。もう年末って奴ですね、早いです。
雪で帰れなくなって友人宅で新年を迎えた今年の初めがいつぞやの如くってね。

今年最後の月なのでそれなりに楽しみたいところ。現在の予定とか確認してみる。

12/3・・・誰かさんの都合次第ダケド茨城まで日帰り遠征
12/4・・・地元で月イチ開催の草大会
12/17~18・・・1泊2日で小田原方面
12/30~31・・・某所主催、1泊2日の年末オフ(事次第で年越しを兼ねた2泊3日に発展)

現状での判明事項はこんなところかな。10日とか24日とかそのへんヒマなので声かけられれば考えます。


◆オフ前恒例の所持デッキ点検
◎S.H.A.R.A(メイン調整済/サイド進展無)
×S.H.A.D.E(メイン要微調整/サイド未検討/ゴブゾン足りない)
◎ソルブライト(メイン調整済/サイド未検討)
△ルナティックボイス(メイン方向性未確定/実践データ不足)
~~~~~
◎フリーデッキA:イビルアイ(メイン調整済/再度未検討)

んー、こんなもんかな。ヒマなら余興で入門用黒忍者コントロールでも組もうかってところ。



●ソルブライト関連
なんかサイド放置ばっかなのでひとつくらいはサイド完装しておいてもいいかなーとか思った。
とりあえずコードネーム2種はメイン追求モード入っちゃってるので「ソルブライト」あたりを。
相性的に見ると、

未 対ガジェット(データ不足)
未 対バーン(データ不足)
○ 対永続系(鳳凰ケイローン2・ブレイカ・嵐・サイク・魔法矢2・ブレイク2>メイン装備)
× 対一撃必殺(耐性無し)
○ 対ネフロード(アサイラント2・次元女・次元士2・奈落穴2>メイン装備)
△ 対暗黒界(宝札さえ潰せば手抹メタモルP飛んでこない限り基本的にアド壊れない)
○ 対リクルーター(怪物除去合計19/42枚)
未 対カウンター(怪物除去19枚、魔罠除去9枚/私見では弾数の問題だと思う)

○と◎の区分がしにくいのでとりあえず○で統一、未は未測定ってところ。
とりあえずシルクラ3枚目とHシュート3枚目はデフォ、対策傾向的にクリボー3とネコマネ3
までは決まりだと思う。あとは未測定分野へのメイン耐性次第かな。




空いてる日のどこかしらで秋葉原あたりでも行ってみようかとか考えてます。
全体的なカードラインナップは悪いけど1件だけそれなりなところがあったし、カード以外にも
トークンに使えそうな何かとかオモシロそうな何かとかいろいろ見てこれそうだし。いつ行こうかね。