堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王+/目標到達

破女神ルイン(スー)が47枚になりました。これでメイン46+サイド1枚分確保完了。
あとは小田原行った時に14枚ほど入手できるのでサイド残り14枚分もメド立って目標到達と。
ゴブリンゾンビも3枚メド立ったし必要なカードは回収すれば揃うらしいです。

でー3日に茨城、昨日は地元の草大会→3駅ほどずれたところのカードショップと行ってた
わけですが、何と言うか、なんとも言えない状況になってきたかもしれない。
本気でなんとも言えない状況なので内訳は割愛する方向でFAします。

「S.H.A.D.E」は原点回帰するかもしんない。



●サイドデッキ/ソルブライト
とりあえずある程度までは決まったっぽい。
〔ネコマネキング3/クリボー3/撲滅の使徒3/ハンマーシュート/シールドクラッシュ/砂塵の大竜巻3〕
現在14枚。ただメイン+撲滅3で永続系に対処できるなら砂塵3は抜ける。
永続罠、特にスキルドレインあたり相手でどうなるか次第かな。


●S.H.A.D.E
一旦それぞれを解体(バラ)します、熟考とか反復は何度やっても損はしない。

〔上級〕
サイバドラ・・・>半生け贄不要・半特殊召喚/生け贄要員/単価性能低い
砂塵の悪霊・・・>表表示モン一掃/場に残らない/対展開に強い/依存注意
ソーサラー・・・>表モン1体除外/生け贄不要・特殊召喚/吸収+1000/カイクウ注意/構築拘束
氷帝メビウス・・・>魔罠2枚破壊/撒き要員
雷帝ザボルグ・・・>モン1体破壊/裏守備焼き要員

〔下級〕
ゴブゾン・・・>デッキ切削要員/撒き要員/圧縮要員/除去耐性/場持ち悪い
クリッタ・・・>撒き要員/圧縮要員/除去耐性/場持ち悪い
ペテン・・・>撒き要員/圧縮要員/除去耐性/場持ち良い/カイクウ注意
見習い・・・>撒き要員/圧縮要員/リバーサル/異次元耐性/場持ち良い
黄泉蛙・・・>撒き要員/生け贄要員/依存禁物
死霊・・・>壁要員/ハンデス/除去誘発
マシュマ・・・>壁要員/除去誘発
サイバP・・・>除去要員/圧縮要員

〔カセット〕
見習い3+老魔2+聖魔2・・・>防御力高/除去耐性無/リバーサルしやすい
ゴブゾン3+死霊3+生者3・・・>メタ性能高/除去耐性高

・やっぱデッキ総数44~45でまとめたい
・メインにプラズマー仕込みたい
・死ウィルス積みたい

ゆーか思考回りすぎて頭痛い、もう何が何だかワカラナイ。

追記:本家の面影を辿るのはもうヤメだ、私は自分の道を行くことにしよう。