堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王+/星屑の破壊閃

「・・・3秒待った。まだ其処に居る以上は容赦しない、終焉の下に星屑と化せっ!
みたいな。イメージ的にはそんな感じかな。

何がって言うと暇つぶしに作った通称デミスエンド、非デビフラ型一撃必殺デッキの話。
ヒマだったから再築して友人相手に振り回してみました。

いやー決着が早い早いw事故ってない限り平均4ターンで終焉の王が落ちてきます、でもって
ノーチェーンとか言われた暁には追加入力竜の鏡→究極龍騎士/合計7400ダメとか。仮に
デミスが通らなくなったとしても遺言状からリリー引っ張って合計8400とかも言えます。逆に
事故ってたら適当なところでデミス落として撃ちっ放しENDで自分が落ちますがー。
 とりあえず相手のカウンターとか和睦ーとかクリボーとかは無視してます。そこまで出来る
相手ならこんなの使わずともまともなデュエルやりたいし。ただデミスが通る前提でというのが
イマイチ面白くない。デミス通らなかったらあとは負けるの待つだけになるし。
そこでちょっと改良を加えてみた。

生物/21
デミス3 カオソル2 マンジュ3 センジュ3 音速鳥2 心眼3 クリタ 魔神王3 リリー
魔法/19
強欲 打ち出3 遺言状3 龍鏡3 融合 終世界3 転生2 巨大化3
罠/0


もう本格的に高速詠唱型にしました。一応攻1400の緩和剤を毎時撒きはしますが相手の攻撃なんて
知ったこっちゃ無いとばかりにノーセットカードでただひたすらに圧縮/キーカードサーチに勤め、
カードが揃ったところで終わる世界→スターライトブレイカーもといデミス→追加入力と繋いで一撃
必殺のゲームエンドを狙います。前回同様和睦他なる相手の即死抵抗は気に留めてません、こっちは
ただ詠唱するのみ、ただ撃ち込むのみ!
 前回のタイプと違い、今回はデミスの攻撃は通らない前提で組んでますので、デミスは実質
共に場の清掃要員になりました、よって変異はOUTしてます。パターンとしては、デミス投下から・・・
〕珊隋筌泪好拭璽淵ぅ硲羨龍鏡>マスターナイトBによる合計10000点
⇒珊隋仁橋澄筌泪好拭璽淵ぅ箱巨大化装備による合計10000点
M珊隋仁橋澄筌泪好拭璽淵ぅ箱(遺言派生含む)リリーによる合計8400点
あたりが主なエンドパターン。魔神王3に加えて心眼の女神も3にしたので手札融合はしやすく
なっているし、心眼は星4な為+儀式サーチ系で☆合計8、つまりデミスの生け贄も賄うことが
できるため完全な紙になることは少ないです。あとは遺言状、リリーサーチでエンド狙いもいいですが
儀式サーチモンスターで特攻→遺言状→クリッターと繋いでパーツ揃えるスピードを上げることも
重要。とりあえず「デミスの攻撃は通らない」「和睦など即死抵抗のある対応及びカウンター罠
飛んでこない」「4ターン目以降は残ライフ2001以上/4000未満」「ハンデスなどの行動
妨害は飛んでこない」この4つを前提条件として空転させた結果、平均3ターン目にスターライト
ブレイカーを撃ち込むレベルまでは到達したはずです。前景と比べて1ターン早く、尚且つデミス
を打点の計算外に見た上で一撃必殺を実現する域まで来れました。

敢えて即死抵抗を潜りたい場合は適当なところ抜いてお触れなり禁止令なりいれてください。
当人そこまで決めようとは思ってないのであとは知りません。
一応一人で空転させて遊ぶことはできます、軽いルービックキューブ感覚で如何かな?


余談ですがデミスのイメージは時事的に変わります。今はスターライトブレイカーってことでw




とりあえずデッキバリエーションは決まってきたかな。
本命A:S.H.A.R.A
本命B:Storm -DareDevil-
四界1:ソルブライト
四界2:イビルアイ
四界3:???(名称未定)
四界4:ルナティックボイス
現状で6つ。