堕落街道まっしぐら。

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遊戯王/永遠の炎

ムズカシ杉(謎
置いといて、お気に入り登録者が1人増えたらしいです、奇特な方だとつくづく思います。
こんな自分絡みのことしか書き連ねないような人間は相手にしない方が良いに決まってる!

デアデビル」を生み出してからCGIがつまらなくなりました。なんか物足りなさが全開とか。
基本的に混血ってところが本家と違うところです。セットカードの死霊の巣を壊したからと言って
偵察機が湧かなくなるとは限りません、と言うよりは巣が無くても問題なく偵察機が湧いてきます。

忍君がいるからね☆

序盤は撒き要員割いて壁並べてたりしますが忍落とした瞬間に動きが変わります。言うならば
黄泉蛙が偵察機に変わっただけである種の黄泉帝レベルで生け贄確保が成立するようになります。
生け贄が確保できる=氷雷帝が落とせると言うことであり、生け贄召喚を行った=偵察機1が
墓地に落ちたことにもなる、つまり忍の起動コストもいつも以上に軽くなってるわけです。
あとはメビウス堕ちると相手の魔罠が氷結した挙句にメビウスでモン掃除、ここでがら空きになると
忍ダイレクトで1700追加とか、ザボルグ落としてモン掃除したら忍ダイレクトで1700/
対応しても相手アド-1とかザボルグの2400ダイレクトも可能だーとか変な仕様になってます。
 おまけに悪霊と違って1発型ではあるけど悪霊と違って場に残ります帝って奴は。だから処理
できないと偵察機湧かせて2体目の攻2400が落ちてきます。
 もヒトツ言うと忍は巣よりも始動領域が広いので、割と早い段階で登場したりもします。
つまりは早い段階から魂吸収によるライフリカバリーが可能ということ。1回飛んだだけで自ライフ
+1500、攻2000のダイレクト喰っても500しか減少していない。1回飛んで偵察機
生産、生け贄に帝、相手ターンに2回目のジャンプ、リバーサル2体目の帝、んで3回目のジャンプ。
これだけで+4500とかちょっとエロいよね☆ こういうの考えるとやっぱ悪霊欲しいなぁ。

-DareDevil-の仕様
相手攻撃力低い>撒き要員振り撒きから天井などのカウンター/忍軸による帝連続投下
相手防御力低い>帝連続投下による防衛線崩壊/雷帝連続投下からの連続ダイレクト要求
現状では忍だけで間が持っちゃってる罠。とりあえず死霊の巣に頼らないと防げないくらいの
相手とか希望したいなぁ。個人メタでカイクウ3とか言う輩は嫌いですが。

検討箇所>
生者3枚目→突然変異他(変異自体は性能良い、帝変異で星5~6出せる
サイバP→砂塵の悪霊(個性の主張兼忍/巣との相性

あとはカイクウ3とかメタられた時の事もそろそろ考えておかないとかな。
現状で怖いと思うのは我が盾カイクウとかそのへん。