堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王+/禁忌の書

水面下では水曜日~日曜日まで小田原滞在疑惑が浮かんでました、が、事の当人が昨日から音信普通
の為にもう忘れても良さゲ。まあ一般社会人の事情は色々あるだろうから深いところは追求しません。
あーとはアレね、学生連中、特に高校生とかもう期末やっつけて流しモード入ってるっぽいね。なんか
昼下がり自転車で走ってたら高校生の集団とか目撃したし。年末ってトコロを再認識したかもとか。


●DeviL
例のデッキの事ね。原作者がとある事象について話を振ってきて、それっぽいイメージもしくは効能
のカード何かないかー的な流れになり、ポツンと吐いてみたとあるカードが視点を変えて見ていく
うちにいつの間にか禁忌のカードレベルにまで発展してしまいました。もはや撃ったら勝ちと言って
も過言じゃないと思う。規格と言う面で見るにはあまりにも膨大すぎた。事実上の「禁忌の書」です。

永遠の再生か、

終焉の剣か。

言うならばそんな感じ。
発見当初は悪夢悪夢連呼してたけど、冷静になって改めて考えてみると最早悪夢ってレベルじゃないねw
最数的には2万くらい切って某ノーマルカードの凸版作って欲しいなーとか寝言吐いてたしw



「イビルアイ」崩すかもしれない疑惑がまた昇ってきました。イヤ別に弱いって訳でもないし
防御結界からなる即死抵抗とか弱バーンとか嫌いじゃないんだけどさ、なんか飽きてきたかな。
まぁ次のデッキ思いつくまではとりあえずで保留しとくんだろうけど、どれだけ使うかは分からない。

天:最も主流らしい動きをする/気晴らし/プレイ負荷高めのデッキ使用後などの繋ぎ
魔:ルービックキューブ/あらか様な一般人清掃用/ネタ/超高速
幻:遊びデッキ/相手モンスターで遊ぼう

さて、あと足りないものはなんだろう。



最近になって気付いたけど自分が他人のデッキに関わると高い確率でバリエーションが増えるらしい
です。今回と言い某針デッキといい。誰かが言うには「相乗効果」って奴らしい。

先生! なんかデュエリストとしての固有アビリティが増えたみたいだよ!