堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

ゲーム/久々に千年戦争17

f:id:QK2Key:20201122063637p:plain

交換所に登場中のシャディアを入手・育成してみました。
コストが下限になるまで合成10体分もかかりました。

 

f:id:QK2Key:20201122064022p:plain

f:id:QK2Key:20201122064035p:plain

いやー強いですねシャディア。
強力な攻撃力デバフのおかげで大抵のボスは足止めできちゃう。
アーマーデシウスと連撃魔王の影に絡まれても耐えるし、
貫通攻撃を放つ白の皇帝もスキルとリンネサポートだけで止められる。
しかもやられても☆を落とさず、時間が経てばその場で再起動できる。

魔王決戦の際もシャディアでブロックして倒しました。
防御力や魔法耐性で軽減できない貫通攻撃を弱体化させられるのが特に強いですね。

ディーネさんの席が危ない。

 

f:id:QK2Key:20201122064425p:plain

一方で絆黒精霊を合成したら5体消費でコスト下限になった、
そんなキキョウの第2覚醒はビジョナリーにしました。
隠密特性持ちの回復ユニットはヘイトを気にせず後置きでき、
マルチロック攻撃を行う敵をブロックしたユニットの隣に置けるし、
攻撃能力もあるキキョウは前線での隠密攻撃もできて便利なので。
シャディアがボスを掴んだ際の回復役として重宝します。

 

復刻を回っていると麻痺攻撃をしてくるボスへの対策ユニットが欲しかった。