堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他+/重し

この時間帯ヤフブログ重いってこと忘れてた。サーバエラでてるのに書き込みだけはされてるとかで
記事4つくらい上がってたし。気付いた瞬間消したけどさ。

でー結局進展無しな罠ね。ヒト一人、一晩すら(ry
とか思ったけどもうひとつあった。人間的にそこまでする価値が無かったらしいですよ☆

とりあえず努力してくれるヒトが一人ほど居たようです。
要はヒトが一人座れるスペースがあればいいですよ、某聖域管理人さんお掃除ふぁいとっ☆



+追記/週末関連
土日に掛けて泊まりで小田原まで逝ってました、既にその旨は書いてますが。たーだーし、
遊戯王に関してはカード1枚渡した位で他は一切触れてません。何やってたかって言うと
ゲーム/D-ZERO/睡眠の3つが主、ていうか大半、ていうかもう全て?
中者は後で書くとして、ゲームは介入したのはギルティギアのみでそれでもカイ遣いの人
相手に奮闘してましたよ、チップゲージ減るの早すぎーとかEXジョニーの居合いかっけー
とかやっぱアクセルひきょーとか。スラッシュまだ出ないのかなー。

癪だから書きたくはない部類だけどヒマだから。小田原逝く途中、小田急線に乗る時に馬鹿
が一人。周囲の客の迷惑とか考えないーじゃない、考える事ができない阿呆が某よゐこの濱口
優みたいにウラーラーウラーラー吼えててすごくウザかった。しかも乗ってきた車両が同じで
そんな近距離から雄叫び上げるからヤバかったです、いろんな意味で。とりあえずこれから
小田原逝くのに着く前に事件起こしちゃ、更に言うなら犯罪者になっちゃ本末転倒て奴なので
自分は次の電車に乗るという穏便な解決法を取って事なきを得る。


帰りは帰りで面白い光景が見えて、母親ぽい人と子供2人が電車に乗って、ホームでは祖母ぽい人が
手を振って見送ってたらしく、それだけなら普通で良いんですがドアが閉まった直後の母親の言葉。

「見てごらんババが笑って手を振ってるよー、気持ち悪いねー☆

アレですか、最近の母親は子供にこういう残酷な言葉を吐くんですかw 見ているコッチが悲しくなった。



◆デョメンション・ゼロ
書くにも今更だけどなぁ、折角だから書いておきますか。

例によって世間事情は把握しきれてないですが、評判聞く限りでは黒緑クレーターミュラー
最上位に聞こえます。まあコスモクエイクだけで結構なランデスされたから分かるけどね。
とりあえず現状での色事の性能とか特徴とかまとめとくと自分が楽かなーとか。

●白
バトル回避とヒーリングエフェクト(回復能力)、スマッシュポイント減少など、防御的な効果と
高めのステータスが主。効果を持ち合わせていない分ステータスが高いゴーレム、相手ユニットに
攻撃された時に隣接する空きスクエアに移動してバトル回避できるペガサス、相手ユニットから
攻撃された時に自身のパワーが上昇するパラディン、隣接する見方ユニットのパワーを底上げする
ワルキューレ、自分の受けたスマッシュダメージを回復させたり、対象ユニットのスマッシュ
ポイントを減少させるエンジェル、自軍エリアに近いほどパワーが上昇するライオンがユニット
として存在。ストラテジーにはベース破壊や自分ユニットを守る効果、スマッシュダメージを
軽減する効果を持つカードが主。Xマナコストのスペルは天国の門で、手札かプランゾーンの
ユニットをキャストという再利用性は無い効果な分、中央エリアに投げても場に残る上にリリース
状態で出るので即時スマッシュが狙える点が優秀。
 防御性能というよりは延命性能が高いので、その系統のカードを多搭載すれば粘ることは出来る
と思うけどそればかりやっても相手は死んでくれない。延命処置を施すことで盤面がどう変化する
のか、そこが美味い具合に動いてくれるようならそのへん採用するのもありかな。
 私的にはペガサスとか注目カード。白1点払うことでバトル回避できる為、白兵戦で潰れること
がほとんどない。色高速が白2(+無色1)と強いところがネック。またステータスが小さい方が
500、大きい方が2500と低い為、赤の火力に弱い(除去で堕ちるのは全ユニット共通なので割愛

使い方としては中央エリアでエフェクトを使用した場合、無理に敵陣に切り込まずに一旦自陣に
引き返したりとかすると嫌がられます。移動1回+能力1回が最低ライン、能力2回使えると偉い。
中央エリアに向けてのユニットシュートで迎撃されない分、点数稼ぎとしては優秀かなと。
 聞いた意見ですが、現状ではまだ役者が揃っていない為にメインで組むのは勿論、タッチカラー
として採用するにも選別が難しいらしいです。どの辺ピックするかってところですかね。


白の役割別カード群~
【バトル回避系】ペガサスユニット、ペガサスウイング、ペガサスファーム
【防御/回復系】エンジェルユニット、慈愛の神殿、光の牢獄、守り抜く決意、平和条約
【強化系】ガーディアンソウル(+4000/単体)、天使の祝福(+2000/エリア)
【Xコスト】天国の門