堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他+/所詮、世の中なんてー &予定変更

とか思ってたら事態は転開を迎えたらしく、19日(木曜)の昼~20日(金曜)の夕方までは
面倒見てくれる人が発生しました。まあ某聖域管理人さんなわけですg(ry でもって
現在は20日(金曜)の夕方~21日(土曜)の朝も滞在延長してもらえるよう交渉中。
これが成立した場合、土曜日の夜に面倒見てくれる人が現れればキャラフェス名古屋まで繋がる
ことになります。それが無ければ2泊3日、20日(金曜)の夜がダメなら計画自体破綻かな。
(1泊2日で行くことも出来るけどそれだと交通費が勿体無い上にソレに見合う結果が1日で
得られるという期待値が低い為に多分実行はされないと思います。最終的には衝動次第ですが)


+追記/予定変更
急展開って奴です。金曜日がダメになったので水曜日の夕方からーとか言ってみたら通ってやんの。
そんなわけで明日の昼頃出発の金曜夜帰宅まで2泊3日で愛知方面行って来ます。


ディメンション・ゼロ/青
開始当初はスタータスの低さからセイレーン族以外はそれほど性能が良いとは思えませんでしたが、
改めて見てみると他の連中も期待はさせてくれそうな効果を持っています。
まずはバードマン族。ペンギン・ポーが3コス3000、ファルコン・ケンが4コス4000、
オウル・カーンが5コス5000というステータスでそれぞれ色拘束が2という感じですが、
見方的には黒のヴァンパイアと同じ比率で向こうは墓地からユニット回収、こっちはドロー1です。
役割は違えど共にハンド+1なのでアドは良いです、つまり【ペンギン3+ファルコン3+オウル3】
という9枚カセットとか青が11~12枚以上入るならありかなぁと思うんですがどうでしょ?
 ユニット影響としてブリザード族とケルピー族がいます。前者は相手ユニットにダメージを与えると
規定コスト以下のユニットをトップデッキに飛ばします。放って置いたらまたドローされてしまうもの
の、墓地誘発型の能力が発動しない点は優秀。またドローされる前にスマッシュできればスマッシュ
ダメージとして半永久的に埋まるので事実上の封印と同等の見返りが得られます。難点としては緑の
加速持ちや赤の火力に弱いところ。ステータス低いので加速で先に殴られると触る前に落とされるし、
同様の理由からプラズマライフルクラスの火力でも落とされたりします。ケルピー族は青1と自身破棄
をコストに規定コスト以下のユニットを手札に返します。これは自分/相手問わないので使い方次第
では面白くなるかもしれません、まだ未検討なので結果は知りませんが。

未開拓地域なので真価はまだワカリマセンけど潜在能力はありそうな感じがします。