堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他/愛知に行こう! その1

やっぱ新天地っていいよねっ☆


◆出発~愛知1日目
始めにOKサインが出たのは火曜日の夕方、先方から泊まり可能メールが飛んできて、その時は
まだ木曜日昼~金曜日夕方の手はずだったんだけどメール確認後すぐ携帯鳴らして向こう方と
再確認及び水曜日仕事が終わったあとから如何ー?とか半分冗談で振ってみたら承諾された為に
愛知行きが確定レベルに発展し、翌日埼玉を発つことに。まあ直前に交渉して明日に出発とか
珍しくも無いしある種慣れてるのでそのへんは気にしない方が正解ですキット。

でーそんな準備も終わってない前日の夜なのに当然であるかのごとくゲームな夜に耽ってるとか(ry

結局は火曜日の夕方起床から夜が明けるまで寝てないまま朝が来て、朝食をとるのも面倒だったから
スルーしつつ各種デッキの最終確認をやった後に荷物をまとめて出発準備完了。その後に仮眠を取る
のかと思いきやギルティギア(#リロード)をやりだす人間がここに。


とうとう寝ないまま家を出たのが水曜日の昼前、ソコから東京に行って新幹線使って豊橋へ。
新幹線を待ってる時になんか食っておいたほうが良さそうかなと駅弁とか物色するも高いので辞め。
前回は各停だったけど今回は目的地まで2駅だった為に1時間半くらいで現地到着。

でー到着時刻が4時過ぎーで早すぎたーとか。それでもゲーセンとかあればよかったんだけど、ゆーか
後で聞いたらあったらしいんだけど発見できなかったために何にもないぢゃーんとか腐ってた。
とりあえずテキトーに歩き回った後に「豊川(待ち合わせ駅)も“市”って書いてあるから多分何か
あるよねっ」なんていう最近では珍しいポジティヴ思考で場所移動、豊川駅へ。

その豊川駅に到着したのが5時、待ち合わせ時刻が7時、その間は約ツーアウアーズ、2時間。
市って着いてるから何かあるだろうと期待して来てみたのに豊橋以上に何もない、終わったO|乙
それでも駅前で寒風吹く中2時間も待つのは癪なので歩き回ることに。途中神社ぽいのが見えて
道曲ったわけだけどもその辺にカードショップぽのがあったらしいとか、でもスルーしてたとかO|乙
最終的にはSATYとか見えたので食糧も買えるしってことでそこで寝て待つことに。途中何も食べてないw

不意と目が覚めたのは午後6時半、そろそろ連絡着てもおかしくない時間帯だなと待つことにして15分ほど、
ふと携帯を啓いて気付いたことがひとつ。


圏外


ちょと気付くの遅かったなーと思いつつ外に出たところで電波復活、仕方なく寒い中待つことに。

ところが7時になっても連絡が来ない。流石におかしいと思い連絡入れようかと考えるも仕事が延びてる
のかもしれないし、そうなったら連絡したところで届かないからと向こうからの返答をただ待つこと10分。

メールがキター。 ・・・受信時間が午後6時8分と30分の ヤ ツ が 。

つまりは寝てる間にメール撃たれてた→圏外なので弾かれたーと。なんつーか痛いオチだなぁ。
とりあえず即時電話して現状駅には居ない旨を伝え、歩くの面倒だったから着てもらうことに。
でもってタクシー乗り場付近で待ってると思うとか言っておきながらSATYに入店する人間がここに。
だって合流してから入店とかタイムロスが勿体無いぢゃない? 効率を考えてーってやつですよ☆
さらには料金取られる駐車場ぽかったけど7時過ぎるまで連絡こなかったのが悪い(実際悪いのは
圏外だった携帯電話とそれに気付かなかった自分であって向こう方はほとんど悪くない)とかで
料金払うの自分じゃないシーとか理不尽な考えのままに来てもらいました。実際は30分以下の
駐車時間だったらしく料金とられずに解放されましたけどね。


ともあれ無事合流できたので先方の家へ。とりあえずここまで食事らしい食事はとってません。
8時くらいだかに到着して一息ついたところで買って来た物の中からパン1個とおにぎり1個と
粗挽きウインナー半袋分を摂取して先方が所持してる遊戯のカードを漁ることに(→遊戯記事参照)
その後は遊戯とリセを数戦やった後に持ってきたギルティギアをやって、時間も時間だからと午前4時
過ぎたあたりで就寝、1日目終了。