堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他+/昨日のD-zero前日予選

は、全ストの4没でした。対戦相手はというと、

1st:白緑/大型風車
2nd:黒緑/クレーターミュラー
3rd:黒白/ペガサスウィニー
4th:黒緑/(多分)クレーターミュラー

おおよそメタシーンどおりっちゃメタシーン通りだったかもしれないけどさ、ちょっとこっちのデッキが
挑戦的すぎた。それまでは2色だったのが前日になって3色にしてるし、試運転1回もしてないし、使用
経験ないカードが2~3種類入ってたりとか。案の定1戦目で歯車かみ合わないのが露出してたので
それ以降はカナラズサイド換装、しかも換装パーツ半固定とかもうノーコメントさ☆
最終的にはフリプレで弄った挙句青緑黒の3色になって少しはマシになったけど、ちょと遅すぎかなw

余談ながら大会中はずっと人形が恋しかった。脳内で「エリザーマリアンードロシー」とか反響してたし。
声に出てたら危ない人ですね☆


大会後は誰かさん家に泊めて遊んでました。その過程でソーサーレッグ・ペガサス2枚をカオスビースト
・ゲンブ1とアンコ3枚ほど出してトレードしてもらう、これでソーサーレッグ2枚になったのでじゃあ
ついでにと池袋までカード買いに。前述の3枚目とか諸々買って帰宅流れ。

やっぱ人形良いよ人形♪ 誰かさんの青緑風車相手のときとかまともなバトルせずに勝ってたし。
まあ前提的なツッコミからしてこっち(黒白)で大会でておけよってのが八方から飛んできますがー。


27日の夜~29日の朝までちゃんとした睡眠とってないから時間軸ズレて眠いおー



+追記/現状
いちおー構想内のカードは手元に揃ったので現状の白黒とか。多分ペガサスドールかな。

黒/31
3:スパイク・ガールズ
3:ディーペスト・パープル
3:真夜中の狩人ミュラー(色拘束2)
3:魔少年ダミアン(色拘束2)
3:夢見る人形エリザベス(色拘束2)
3:微笑む人形マリアン
3:ささやく人形ドロシー
3:死神の鎌
3:冥王の鉤爪(色拘束2)
2:冥界の門
2:失恋の痛み
白/9
3:ソーサーレッグ・ペガサス(色拘束2)
3:オーロラウイング・ペガサス(色拘束2)
3:スクリュー・ドライバー

【2コスト/8枚(20%)】
夢見る人形エリザベス(3、失恋の痛み(2、ソーサーレッグ・ペガサス(3
【3コスト/12枚(30%)】
スパイク・ガールズ(3、真夜中の狩人ミュラー(3、オーロラウイング・ペガサス(3、スクリュー・ドライバー(3
【4コスト/9枚(22.5%)】
魔少年ダミアン(3、微笑む人形マリアン(3、死神の鎌(3
【5コスト/6枚(15%)】
ディーペスト・パープル(3、冥王の鉤爪(3
【6コスト/3枚(7・5%)】
ささやく人形ドロシー(3
【Xコスト/2枚(5%)】
冥界の門(2

基本的にバトル拒否。こっちはこっちでペガサス主軸の打点取り、及び進軍するのは墓地誘発型能力
所持ユニットか対面に相手が存在する時の人形が主。バトル挑まれても避けるか撥ねるかハンド1です。
人形スキーなので除去は多い方。人形9(+8)枚&除去ストラテジ6枚で合計15(+8)枚。これに
黄泉返りとか入ればもうちょい枚数伸びるかもしれないけど現状では入れてません。
そういった都合上弾数さえ間に合ってれば大型風車とは相性良いはず。クレーターミュラー相手の場合は
サイド使った方がいいかもしれません。コスモクレーター投げられる回数次第だけど。