堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

Lycee/本当に

良く遊んできたと思います。


とりあえずは1ヶ月くらい前に組んだ実践未使用の雪月花初姉マップを。
・・・使ったものの、ブランクとデッキスペックの低さにより目も当てられないデッキ差で没る。

まずはブランクを薄めることが専決事項と判断したので一昔前の宙雪で2~3戦。
平々凡々な展開に飽きつつも少しはブランク解消できたかなーと。

でーデッキスペックがあまりにも低かったので雪月花型は一旦やめて当時の花雪型に戻して数戦。
・・・のはずが、何故か場に出る芽衣子さんが不思議でなりません。
あーとりあえずはマップ憑いて相手前衛食い散らかした辺りは懐かしかったです。


そんでこっからが実験タイム。折角時空転移を買ったんだしね。
そんなわけで再度雪月花型にしようという方針が立てられ、月カードどうするかで迷ったところ。



EX1以下のイベントをカセット化してみました☆

時空転移が月1点で撃てるんだから、他の月カードがEX1でも自身の使用代償が月1なら
同属性をコストにカードを使用するこのゲームならなんとかならなくは無いかなーと思いまして。

そんなわけで月のイベントカセット第一弾→ 【時空転移2+蘇生2+儀式2+喝4】
全部月1点で打てるから時空転移以外ならお互いがお互いのコストとして機能します。

でーこれで回したら以外にも機能したのよね。
片方はコストとして切るから全弾うてるわけじゃないけど少なくとも2~3発くらいは撃てる。
そしてそれだけ撃てれば十分でした☆ 相手メイン終了に合わせて時空転移から初音さん!


・・・てゆーのは実はおまけで。


ホントに偉かったのは相手の除去カード対応で時空転移→隣接フィールドにななこ配置。
これによりななこが配置された後に除去カードが解決されるため、除去されそうになった
キャラはななこが隣接してる為に破棄されない! もはや一種のお仕置きです。失敗です。

ちなみに蘇生でも同じことができます。除去に対応で蘇生→隣接フィールドにななこ配置。

相手大爆発、対応蘇生ななこ!
相手逮捕、対応時空転移ななこ!
相手須磨寺雪緒、対応蘇生ななこ!
相手ひとりぼっち、対応時空転移ななこ!

いや、冗談抜きで格好良かった。

ついでに言えばななこの恩恵はこの後も受け続けるので、一度ななこを除去しないと本命狙えません。
ハンド3枚切って実は相手の除去2発分を回避できるとか偉すぎです。下手なイベントより強いです。


そんなわけで月のカウンターカセットが開発されました。

→【時空転移2+蘇生4+喝!4(+ななこ3~4)】
デッキに花属性採用してるデッキは割とアリですよ。冗談抜きで。



後は弓塚さつき
相手方が下段1枚、上段2枚持ってたのでトレード交渉・・・は失敗、よって1枚500円で
買い取りました。市場よりは単価が安く、向こうも店に売るよりは高値で売れるかなと思って
500円提示してみましたが悪くないですよね?

そんなで暇つぶしがてらにさつき試用。いわゆる「初音アーム」ってヤツです。これが予想以上に偉かった。
本来はマップ張って相手前衛を牽制するだけのはずが、さっちんアームによって相手後衛までも喰える!
今度は相手の後衛が誰もいないという現象が置きました☆

これによって弓塚さつきは最低3枚ずつ投入できるようにしたいかなと。よって下2枚上1枚は購入確定です。
これだけの成果を挙げてくれた以上は入れないわけにはいかなくなりました。

あーちなみに下1枚上2枚でも月のイベントカセットのおかげでわりかし出せましたよさっちん。
上段さえハンドに来れば後は時空転移で、ダメージ落ちしても蘇生で引っ張れますから☆

とりあえず今回ので検証できたのはここまでです。

-雪月花/初姉MA(マップ&アーム)、不老不死も添えて-
【EX0=2枚、EX1=23枚、EX2=35枚】
雪/25~~~
比良坂 初音(1.0)×4
関 真理恵×3
長谷部 彩×4
橘 ちひろフォステリアナの方)×4
フェステリアナ×4
深山 奏子(1.0)×3
ちょお人気×3
月/10~~~
時空転移×2
蘇生×4
喝!!!!×4
花/24~~~
弓塚 さつき×3(今回は2枚が限定解除
弓塚 さつき(吸血鬼)×3(今回は1枚が限定解除
小牧 愛佳(2.0)×3
瀬尾 晶×3
柚原 このみ(2.0)×3
ななこ×3
美鈴マップ×3
翡翠×3
宙/1~~~
橘 芽衣子(1.0)×1

EX1以下が25枚とかw 1刺しなのに50%以上出てる芽衣子さんとかw
我ながらこんな構成で良くもまあ動いたもんだ。


気になるのは時空転移(蘇生)でコンバージョンキャラを出せるのかなーというあたり。
反魂の法でも同じことが言えるからその辺見れば回答が出てそうだけど。