堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

Lycee+/基本的なことだけど

3~4コスト域のステータスキャラ2通りあるなーと思った。基本的なことだけど。
でも実戦経験とか触れる機会がかなり少ない人間にとってはこういった些細な発見も大事なのですよ。

基本相手がDFに出すキャラはAP3以上の「相討ち要員」かDP3以上の「非相討ち要員」だと思った。
それを踏まえるとAFに出す3~4コスト域のステータスキャラって
。腺丕完幣紊諒疋ャラを踏み越えるタイプ
■庁丕外幣紊料蠧い舛気譴覆ぅ織ぅ
の2通りが主だなあと。
前者は4/2/Xのような感じで、壁キャラ壊せる代わりにAP3以上と相討ちされる可能性もあり、
後者は3/3/Xのような感じで、AP3相手に相討ちされにくいかわりにDP3以上の壁キャラ壊せない。
じゃあどっちがいいのかなーとかアタッカー選んでる過程で考えてみたりしました。
偉いのはきっと4/3/Xのようなタイプだけどそれ宙じゃないと多くないし。

実際は2コストの3/1/Xキャラ撒き散らすのが安定するんだろうなーとか思いつつ。
AP上昇させることが可能なら3/3/Xキャラかなぁ。
移動系の基本能力を持ち合わせてる場合は4/2/Xキャラの方が打点取れそう。

実践経験少ないとこういった初歩的な部分でも悩むから大変です。


Verアリス3.0ですが、とりあえずオーガストと同じくコモンアンコ4箱分で様子見しようかと思います。
レアは目を惹くヤツもちらほらありはしたものの、現状ではデッキとして組もうと思う域までは至らない
というのが実状なのですよ。何より資金面が底つきかけてるし。

アリスじゃなくてオーガストのフィーナ下段が欲しいかなぁ。コンバージョンで4点回復は格好良い。



+追記/気になったこと
 蘇生などでフィーナ上段を場に出そうとした場合元のキャラがー云々で登場即破棄らしいけど
4点回復効果って・・・出ないよね?
 あとアイテムの護衛が適用中のキャラが適用ターン中複数回場から除去される場合、戻ってこれるのは
1回だけ?それともターン中なら何度でも戻ってこれる?

判定次第じゃ割と偉いよね、護衛。