堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

Lycee/冗談じゃない不老不死

一日通して春日部に逝ってました。誰かさん宅でひたすらバトル!


今回持っていったのは雪月/不老不死、雪宙/反魂、雪日/ラインブレイク、宙日/ビートダウンの4つ。
んじゃま各自をほどほどに。

●雪月/不老不死
芽衣子さんデッキです。芽衣子さん出してひたすらに不老不死を訴えます。
となりに火倉 いずみさんがいることで、不老不死+繕いによるタイムストップがかかったりします。
デッキがヤバいラインまで減ったらスケッチブックとか使っちゃってデッキ回復とかもしちゃいます。
今回は都合上2回だけ使用。・・・で、いきなり組み合わせミス。
相手は月単のパーミッションカッコスケッチブック搭載カッコ閉じ。
はい、もうお分かりですね? そうです、回復要素を持ったデッキ同士がぶつかった訳です。
結果はいうまでも無く、ひたすらに不老不死VSひたすらにスケッチブックの構図。
しばらくやった後、終りが見えないのでタイムアウトということにして終了しました。
これが今回唯一にして最大のミスマッチ。
もう一戦はデッキが結構無くなったけどタイムストップかけて粘った挙句に隙を縫ってパンチで勝利。
与ダメージ10、被ダメージ18にも関わらずデッキリカバリー16で持ちこたえたらしいです。

●雪宙/反魂
始めは良かったけど回数重ねたら回らなくなりました。要改良ぽいしコメント少なめで。

●雪日/ラインブレイク
どうも志津香が出なくなってきました。
なんつーかね、コレットがいればそれで十分っていう考えが芽生え始めてしまったのですよ。
たしかに志津香いるとセンターラインにプレッシャーかけられるけど、その分コストも大きいんですよね。
あと後半はもうドロー厨になってました。勝敗無視でオーバードローしたりとかね。

宙日はつまんないので省略。芽衣子さんはこの路線で良さそう。円姉様はもうちょい改良が要りそう。