堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王+/未来を切り拓くためのHERO

いつの間に新弾出たのよってくらいフラゲしてる知人の話を聞いて初めて今日が発売日だった
っていうのがわかりました、かぐやですオハヨウゴザイマス。
まあ知ったところで全身タイツと愉快な仲間たちパックなので半スルーでもいいか。

・・・と思ったんですが、不意に楽しそうなことを風呂場で思いついた。
それが未来融合使ったE・HEROのデッキだったりするわけで。

本来融合する分の手札消費が1になるって利点が未来融合なわけで、そうなれば
手札消費1でHERO落とせることになり、融合の欠点がひとつなくなる。
逆にHERO特権として未来融合で既存素材+代用素材を送っておくことにより
(プレイ時に融合先を指定しないといけない場合を除き)2ターン後の融合モンスター
登場時に登場先を選択できるという利点が未来融合に付きます。
さらに言うと墓地に素材がそろうことによりミラクフュージョンが実にスムーズに撃てる。

っとこれだけの娯楽要素があるなら作っても良いなと思えるわけですよ。

で、ここでこそ出番なのがネクロイド・シャーマンなんだっ!

でー個人的には融合HEROおよび未来融合を守るためにカウンター罠積んだパーミッション
タイプのE・HEROとか楽しそうだなと思ったんですが、こういう思い立ったときに限って
先立つものがないっていう、つまりはパーツがないって言う(ry
確か友人がE・HERO関係持ってたと思うので撃ってなければそれ借りて作ろうかなとは思ってます。
あーでもネクロダークマンはなかったな・・・

補足としてネクロイド・シャーマン一片に偏った未来HEROとかやりたい気もしてます。
未来融合+ミラクフュージョンとかで、融合解除使いながらネクロイド連打みたいな。
代用素材を呪生物で行えば解除撃って場に出たときに追加クリッターなり死霊なりで呪印融合も
行えたりして楽しそうな気はします。


+追記/テキスト確認したら
未来融合は墓地送るとき融合先も指定しなきゃいけないようで、未来選択は不可と。
ちょっと楽しみが減ったあたりどう影響するかしら。
どっちみちネクロイド連打とかは出来そうなのでいいけどね。


謎メモ/おはようIL(イル)。