堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他/そして世界は歪み始めた

~2日目~
天気予報の予想に反して外は阿呆なくらいに晴れ、おまけに風が強風レベルで強いという日。

そんなくだりのせいで起床は10時くらい、目が覚めたというよりは起こされた感じ。
なんかバタバタしてるなと思ったら家電が来たらしい。
外に洗濯機、中に冷蔵庫設置して業者の人々は撤収。

ごたごたしつつSさんが青眼のデッキ改修したのでそれとシングル1戦やった後に飯を買いに外へ。

ところで最近の100均ってすごいのね。
SHOP99へ行ったんだけど1L弱の炭酸飲料水もあったしカップじゃない麺類もあったし
ほとんどコンビニ行かなくてもいいくらいにコンビニにあるものがあった気がする。

そんな中、自分はスポーツ飲料水と海苔巻きとパンとメントスを買ったわけですが、昨日の
昼間に起床~今までまともに食事とってない、強いて言うならメントス1本分とお茶で繋いで
いたわけでして、実質こっちきてから初めて食事らしい食事を買ったことに。
個人的にはここもスルーで行こうかなとか思うもさすがに身体の空腹が脳を凌駕してしまったため
スルーしたらやばいかなと思い食料摂取。ただお茶は持参、ここでの買い物も400円くらいと
食費だけ見れば5食分で先の値段ということになり実に経済的だぜっみたいな。

その後に一旦帰宅して昼飯とまどろみをはさんだ後またも遊戯の新弾、今度はノーマルだけ1つの
山に積み上げての山札共有バトロワとかやりつつ。
時計見たら2時過ぎくらいになってたのでそろそろ帰ろうかなという流れで出立準備、Sさんは
暑いし面倒だしで家でダルダルしてることに、Nさんは共に外へという具合。
出発前のまどろみで所沢にもカードショップあるよーということでそっちに行くことになりて。

でー人ごみをうざったく抜けつつ店に到着、売り物眺めつつたいしたもんはないかなーとか
思ってレジ前のショーケース覗き込んだら強制転移のウル、しかも海外版が2500円で
並んでたので即購入流れ。他にも亜版生者の書850円とか亜版神の宣告3000円とかあったけど
買うとD-zeroの新弾に手が出せなくなりそうだったので断念、次の機会にすることに。
そんな中「ハングル偵察機とかさすがに無いなー」とかぼやいて見たらNさんが持ってるとか
言い放ったので問い詰めたところ、吐けなくは無いけどあるのは家とか。
もちろん本命機の関する事象は最優先事項レベルなので無駄な交通費とか省みずにさっさととんぼ返り
することにしました・・・が。

その途中で雲行きが怪しくなったと思ったら小雨がー。
なんて思ってるのもつかの間で、晴れが一転して豪雨に化け、おまけに強風はそのままなので
ほとんど真横から降って――じゃない、襲い掛かってくる雨とかでももっと大変なのはそんな雨
ではなくほぼ乱気流に近い、方向が一定しないで八方から吹き荒れる強風だったりするわけで、
そんなのを相手に傘が制御できるほど、というよりはそんな乱れ風に耐えられるほど一般の傘は
強くないわけで結果的に見れば5分もしないうちに傘はお陀仏しました。
とりあえずでイトーヨーカドーに避難、マックでワンコインチーズバーガー食べつつ時間を潰し、
雨が上がったところで出ることに。その前にNさんは天井についてなかった電灯を、私はさきほど
お陀仏した奴の代わりってことで傘を買い、途中でSさんから電話あったので二人も傘を買いまして。

ちなみにさっきお陀仏した傘は60cmちょい、この傘は70cmの長さです。
もともと60cm台でも長いほうなのに70cmとか普通に長すぎとか思いました。
例えるなら剣が長剣になった感じ。おかげで新たな何かが宿ったけど。

帰ってきて亜版冥使者と魔法矢とゾーマを吐いてハングル偵察機をゲット。
これで偵察機3枚ハングル版だぜっ!
あとはちょっとまどろんでから今度こそアパートを後にしました。

・・・と、なんかネタ人間に寄ればネタ体質が移る的なネタっぷりだった2日目の遠出だったわけで。
次回から雨の日は遊びに行かないことを決意しました。
で、今度こそ家――ではなく今度は事前アポとった地元の友人宅へ。

大体午後8時手前くらいに友人宅へ到着。
こっからはおおよそいつも通りな流れに、ただD-zeoではなく遊戯メインでした。
道中本命機の構成が安定してなかったので調整かねて回してましたの。
過程でテレビだのビデオだの流してたけどまあそこはBGMでしかないのですよ。

ひと段落ついて今度はギルティギアへ移行。ひたすら回数こなして気付いたら24WINSとか
見えた、ので「じゃあそっちが勝ったら終了しよう」ということになり、こっちはサブキャラ渡り
歩いて対戦続行――するも最終的に33WINSくらいまで連勝は伸びました。
最終的にはサブキャラ超えて使い慣れてないキャラ使い出したりとかした挙句にようやっと負け、
気付いたら日付が変わってましt(ry

ギルティ余談ですが最近アバがやたらとお気に入りです。
キャラ的にも好きだしモーション楽しいしワンコンボで体力ゲージ半分持ってくとか
色々と楽しすぎて楽しすぎて。あと豹変するところとか大好き
なんかメインキャラとして使いたくなってます、というか強さはともかく扱いはメインキャラです。
ところでアクセルはどこ行った?ってくらいアクセル使ってなかったな。

夕飯――というよりはもはや夜食を食べてからも軽く遊戯数戦した後に外見たら明るくなってて
時計見たらなんか5時半とか言われたのでさすがに寝ることに。
なんか日付の境界線がムズカシイです、なぜでしょうか?