堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他/行ってきたは良いものの

ちょっち予定が狂いすぎたかな。

~1日目~
昼過ぎに電話かかってきて起床、友人連れて行こうかと仕事終わるまで待ってみる
・・・ことで3時半過ぎとかなったあたりで友人カード持って行って無いじゃんに気付き出立。
向こう着いたの5時半過ぎ、だけど過程でマナーモードの携帯が振動しなくなる事故。

とりあえず6時過ぎ現地到着。
電話着て駅入り口で待ってろと言われるも待つのに飽きたため周辺散策へ。
過程で地図見つけたのでイトーヨーカドー目指してたら途中の道でSさんと合流。
その後少し歩いてアパートへ。

着いて向こうが飯食ってまどろんだあとに忍道・匠あたりだかやってました。
なんつーか理不尽な熊に速攻で萎えt(ry

そんな萎え萎えなゲーミングしてたらNさん帰宅。
不意と見たら遊戯の新パックを3箱買ってきてたので3人でブードラやることに。

1戦目~
とりあえず前提事項として未来融合とコネクションはほぼ紙なんだ。
んで口火は攻2400のバイトロンで、それを受け止めたディフェンドガイが神壁で、
その傍らからエイリアンが湧いてバイトロンにカウンター乗ってマザーで殴って洗脳、
その後ガンギルも出てきてマザーゲーに。

2戦目~
さりげなくフレアスカラベ攻2900とか言われた気が。
陵墓からジュニアルール流れになりつつまたもマザーゲー。もはやエイリアンゲーに。

3戦目~
今度は陵墓待ちしてる誰かさん横目に陵墓表で出さないことにしてみるテスト。
2人は誰かが入れるだろうと陵墓外してきたっぽい。
ブードラ自体は1戦毎に新たに向いたカードを手持ちに加算して構築していくシステムで、
都合上3枚制限なしのためディフェンド6+ドゥーム4とかやってみたのが功を奏したのか
ディフェンド2でデッキデス決まったりしました。

ぐだぐだしてるときに上見たら向こう側の電灯が無いって言う罠発見なのは余談。

その後はPS2動かしてテキトーに遊んでみました。

カプコンファイティングジャム
先生! カプコンの格ゲーシステムが肌に合いません!
プレイ中2段ジャンプはー?とかエアダッシュはー?とかガトリングはー?とかエリアルはー?とか
ずっと吐いてました。ギルティギア慣れし過ぎで空中では1回しか攻撃振れないシステムがものすごく
ユルくみえたとか。なので最後はベガの判定強いジャンプ強Kばっか振って判定ゲーやってましt

>A.C.E
最初操作性慣れするのに手間取った。なんか核兵器鬼だなってのが一番印象的だったかも。

天誅・参
操作慣れしやすかったせいかこれが一番楽しかった。
Sさんはからくり兵で爆弾吐きゲーから機銃撒きゲーやってた。
私は火器ツエーとか言いながらそんなSさんをシューティングしてた。

時刻もそれなりになってきたのでゲーム辞めてカードの方に。D-zeroだけど。
Sさんと1マッチだけ。こっち黒赤の炎魂幽鬼ルドルフ、向こう黒青幽鬼ポセイドン。
ポセイドンミサイル食らったり2マナキラーピック冥界門×3とかやったりフレイムソウルで
ルドルフ連打やったりとかそんな感じ。

終わったらSさんは風呂、Nさんは就寝方向と3者3様に。
Sさん復帰後は遊戯で長ったらしいデュエルを1マッチ。
スト没したにもかかわらず1マッチ1.5時間かかったとか。

その後は流れで向こうも就寝、こっちも就寝――しようとしたけど20分位して断念、
ひとりでギルティギアのサバイバルモードやってたとか。
朝方8時半くらいになってようやく寝れた記憶が。