堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他/消し炭になれっ!

プチ滞在終了ー。
なんか帰ろうとして雨が降ってきたから止まなかったらもう一泊とか企んだけど無事止んだので。
で、とりあえず箸・コップ・ハンガーは買い置きして冷蔵庫も我が物顔で私物置いてたりしまs
あと足りないものは何かなーとか検討し始めてるあたりが(ry

向こうでの内容は5割がD-zeroで2割が読書で2割がギルティギアで1割が天誅・参って感じです。


◆D-zero
さーて、どんだけ環境が変わるかしら。
とりあえず実際にやって、もしくはやられてわかった事。

・赤=黒メタ
今回、赤のユニットには相手墓地のユニットを除外することが出来るドラゴンがいるので、
墓地のユニットを活用する黒相手には効果絶大でした。
はっきりと視認したあたりだと赤相手のルドルフはもう引退さんです。釣るユニット無くなるし。
ただ、トロールヴァレーも赤入ってるんですよね。
これによって黒赤幽鬼コンは相手墓地のけん制合戦になりそうな予感。ってかなったし。
ついでに言うとドラゴンの洞窟もトロールなどで回避されない限りは黒メタやってます。
素でミュラー以下は消し炭になるし、2回使用でルドルフも消える。
今回の赤はユニットリムーブがやや目立つかな。

・白=準無敵ユニット
ステルスエンジェルと通称してます自分は。今回出た対象にならない天使様ね。
何よりもトロールヴァレー相手に焼かれないという状況が生まれるあたり良いメタカードになりそう。
おちるのはせいぜい即死スキル、シャドーソウル、バトルダメージ、エリアダメージくらいだし。
さらに言うならペガサスファームを敷いてバトル発生時は避けるようにすると、バトルには負けた扱いで
バトル終了するためにシャドーソウルでは潰されない、さらに当然ながらバトルダメージは受けない、と
ポイズンレインかドラゴンブレスでないと葬れないスーパーユニットに化けます。
ちなみに聖母宮とかパンプセイレーンは試してません。

・緑=詐欺ストラテジー
小さくて大きな力のこと。エクストラターンが発生します。
特に黒の幽鬼コンの場合、簿tのストラテジー回収が容易なのでターン中2~3回くらい
使われることも少なくなかったり。
それ以外でも太古の繭とかなかなか楽しそうでしたよ。
黒が赤にメタられて墓地活用し難くなってきたら今度は緑かなーとか個人的には思ってみたり。
ほら、緑には大地の塔とかあるし。