堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/相も変わらず

水霊術―「葵」が集まりません。ドウイウコッテスカ。

使った分だけ/使われた分だけ強くなる、自称“無式”のかぐやどぇす。いやーラヴァ楽しいね。
まだ悪企みの最中なので割愛しますが、炎が扱いやすくなってる気分。

で、今回はそんな話ではなく新弾で少しは遊びましょうという話。
遊びで組んでみました、ビークロイドデッキ。

※R=ロイド

モンスター/18
サテライト砲×2 スチームR×2 ドリルR×2 パトR×2 ジェットR×2 ジャイR×2
ルレボマ×2 魔神王×2 デビフラ×2

魔法/12
壺 施し 融合 融合解除 融合回収 リミ解×2 サイク ハリケ 嵐 埋葬 自律

罠/10
デッド ミラーフォース 破壊輪 ドレイン盾 魔法筒 炸裂装甲×2 万能地雷×2 アヌビス呪い

計40枚。
もともとが遊びだったりイメージ重視だったりで細部に変なものが入ってますが。
で、実際に回してみた結果、予想よりは面白い結果が得られました。

●スチームロイド
都合上実際には出なかったですが、攻撃時の攻2300は素敵。下手なアタッカーも潰せるし。
守備も1800あるので構成次第では十分に活きる。

●ドリルロイド
リバースは出るといえどもリクル封殺の効果破壊が強いですな。
攻守も1600あるのでミスティ兇箸より場持ちいいし。

●パトロイド
意外な伏兵その1。相手のセットカード確認が地味に功を奏するタイプ。
不確定要素排除による精神的負荷の緩和/攻撃成功確信による踏み込みが
行えるのを考えるとある意味伏せ除去カードと取れなくもない。

●ジェットロイド
意外な伏兵その2・・・というか使って楽しいカード。
やっぱりデッドアングルからのアクションていうのは新鮮味があっていいですね。
ジェット縦放置から殴りかかってきたら宣言対応で「ミサイル発射!」(違
手札からミサイルもとい炸裂やら万能地雷やらが飛んできます。あー素敵。
構成次第でいろんな楽しみ方ができるカード。

スチームジャイロイドは出てきませんでした。・・・まあ融合あまり狙ってない構成だから仕方ないけど。
テキトーに思いついて刺したデビフラもリミ解2枚積んでれば十分キラーカードに。
伏せ除去もしくはパトロイドで安全確認⇒デビフラからの電脳双竜/電脳終竜でリミ解キャスト。
なんとなくで入れたサテライトキャノンも放置されると勝手にエネルギー溜まって凶悪に。
リミ解とセットで2000⇒4000⇒6000と上昇したら結構怖いです。
あとは星7以下に殴り倒されないので壁役にも・・・ただ最近は星8多いから効果薄い(苦笑
遊びデッキなのでお触れとか飛んできたら厳しいですが、楽しむ分にはそれなりに。


追記 ~ミッドナイト~
どうしても対戦回数稼ぎたくなったので、デュエルCGIに顔を出し始めることに。
あくまで自分用メモなので見る意味がほとんど無いかもしれません、ご容赦。

総計5戦/ALLシングル
○ エッジ#2 VS 戦士族 ×
○ エッジ#2 VS 推理ゲート ×
○ 「煉」(仮) VS 青眼 ×
○ エッジ#2 VS 魔法使い ×
× エッジ#2 VS 一人歩き1KILL △ (サレ)

連勝を止めたいが為に1KILLぶつける馬鹿がいることを再確認。