D-zero+/ちょっこすやってきてん(誰
起きたら11時半くらいだった。割と良い時間帯。
友人宅に行く途中でブックオフに寄ってみたら籤引きやっててレシート渡して1回やったら3等て言われた。
・・・で、3等で100円分の割引券ですか。これって鐘鳴らすほどじゃないと思うn(ry
~ ~ ~
ようやっと実践できるわけで。
とりあえず使ってみたいけど手元に無いカードはプロクシで賄っての運転。
◆黒青/スネークアイズ(仮)と呼んでみたヤツ
割と良い具合に動いてくれたような気はした。スマッシュするタイミングが初め手間取ったけど。
ストラテジーの選別とメインでのメタ範囲選定が次の課題。
+書き足し/タイムテーブル
1マナ・・・プランコール→バードマンソウル期待
2マナ・・・プランコール→キラー期待・プランリコール/失恋/相手行動確認後のエリザキャスト
3マナ・・・プランコール→キラー・エリザ・失恋・ソーンズ・プランリコール
4マナ・・・プランコール→上記/エリザ能力使用
5マナ・・・プランコール→上記・プランキャストユニット
向こうの序盤展開量にも因るけど安定域入るまでにどれだけ防御できるかが。
一応加速無し4000以下は黒1キラーで、触れる4コス以下はエリザがいるけどさ。
最近の面倒では2マナグリフィン4000とか2マナドリアード3000加速とか。
4マナ域の除去ユニットが機能し始める前の立ち回り云々をもうちょっとこう。
あと大型はシャドー基本から闇市で+4000のサイズ戦、加速無ければ小物連打でも。
・暗黒街の闇市
何気に逸材だと思ってます、最近のマイブームでもあったり。
前も書いたけどサイズ+4000なので銀魔女・マリアンは玄武クラスに、4マナプランキャスト
ユニットはタイガーアイクラスになります。一応サイズでも張れるようになるので楽になる感じ。
あと事によっては赤の火力呪文に耐えたりもできるかもしれません。
ただ一番偉いのは攻撃されたときに使用する詐欺行為ね。
・相手がこちらのユニットに攻撃を仕掛けてくる
↓
・ダメージスタック乗っかる
↓
・スタック乗った後に闇市を起動してパワー+4000
この時点で【上がる前の自分ユニットのパワー<相手ユニットのパワー】である場合、こちらの
ダメージでは相手のユニットは破壊されません。
その後に闇市の効果によって【自分ユニットのパワー>相手ユニットのパワー】となった場合、
相手からのダメージでは自分ユニットは破壊されません。
結果どうなるかと言うと、ダメージの応酬が行われた後に両方のユニットが存在していた場合、
そのバトルは引き分けとなり、バトル終了時にルールエフェクトによって後からスクエアに
置かれたユニットが破壊されます。
つまり、バトルは引き分け判定で終了し、かつ相手ユニットを撃破できるという仕組み。
これによって闇市の「バトルに勝った場合、このユニットを持ち主の墓地に置く」という効果は
バトルに勝利という条件が満たされないので適用されず、自分ユニットはそのままスクエアに残る。
余談を述べるならバトル勝利時に墓地送りされる種族シャドーのユニットもこの方法だと場に残ります。
要約すると闇市は「手札に戻る黒2無2のガーディアンソウル」とも言えるのですよ。
もちろん中央に投げたユニットのパワーをプラスして迎撃範囲を伸ばす方法もあります。
ちなみに魔煙クライムとか組むと5500~8500相手には勝っても場に残るタブー様に(ry
◆赤単とか
気分転換に作ってみた、ビームとか無いのでプロクシ多数(苦笑
とりあえず気晴らしにはいいかなー的な。
相手が隙を見せると1スマッシュで5点とか入るので楽しかったですよ。
いまいちステルススナイパーが生きなかったのが残念だけど。
友人宅に行く途中でブックオフに寄ってみたら籤引きやっててレシート渡して1回やったら3等て言われた。
・・・で、3等で100円分の割引券ですか。これって鐘鳴らすほどじゃないと思うn(ry
~ ~ ~
ようやっと実践できるわけで。
とりあえず使ってみたいけど手元に無いカードはプロクシで賄っての運転。
◆黒青/スネークアイズ(仮)と呼んでみたヤツ
割と良い具合に動いてくれたような気はした。スマッシュするタイミングが初め手間取ったけど。
ストラテジーの選別とメインでのメタ範囲選定が次の課題。
+書き足し/タイムテーブル
1マナ・・・プランコール→バードマンソウル期待
2マナ・・・プランコール→キラー期待・プランリコール/失恋/相手行動確認後のエリザキャスト
3マナ・・・プランコール→キラー・エリザ・失恋・ソーンズ・プランリコール
4マナ・・・プランコール→上記/エリザ能力使用
5マナ・・・プランコール→上記・プランキャストユニット
向こうの序盤展開量にも因るけど安定域入るまでにどれだけ防御できるかが。
一応加速無し4000以下は黒1キラーで、触れる4コス以下はエリザがいるけどさ。
最近の面倒では2マナグリフィン4000とか2マナドリアード3000加速とか。
4マナ域の除去ユニットが機能し始める前の立ち回り云々をもうちょっとこう。
あと大型はシャドー基本から闇市で+4000のサイズ戦、加速無ければ小物連打でも。
・暗黒街の闇市
何気に逸材だと思ってます、最近のマイブームでもあったり。
前も書いたけどサイズ+4000なので銀魔女・マリアンは玄武クラスに、4マナプランキャスト
ユニットはタイガーアイクラスになります。一応サイズでも張れるようになるので楽になる感じ。
あと事によっては赤の火力呪文に耐えたりもできるかもしれません。
ただ一番偉いのは攻撃されたときに使用する詐欺行為ね。
・相手がこちらのユニットに攻撃を仕掛けてくる
↓
・ダメージスタック乗っかる
↓
・スタック乗った後に闇市を起動してパワー+4000
この時点で【上がる前の自分ユニットのパワー<相手ユニットのパワー】である場合、こちらの
ダメージでは相手のユニットは破壊されません。
その後に闇市の効果によって【自分ユニットのパワー>相手ユニットのパワー】となった場合、
相手からのダメージでは自分ユニットは破壊されません。
結果どうなるかと言うと、ダメージの応酬が行われた後に両方のユニットが存在していた場合、
そのバトルは引き分けとなり、バトル終了時にルールエフェクトによって後からスクエアに
置かれたユニットが破壊されます。
つまり、バトルは引き分け判定で終了し、かつ相手ユニットを撃破できるという仕組み。
これによって闇市の「バトルに勝った場合、このユニットを持ち主の墓地に置く」という効果は
バトルに勝利という条件が満たされないので適用されず、自分ユニットはそのままスクエアに残る。
余談を述べるならバトル勝利時に墓地送りされる種族シャドーのユニットもこの方法だと場に残ります。
要約すると闇市は「手札に戻る黒2無2のガーディアンソウル」とも言えるのですよ。
もちろん中央に投げたユニットのパワーをプラスして迎撃範囲を伸ばす方法もあります。
ちなみに魔煙クライムとか組むと5500~8500相手には勝っても場に残るタブー様に(ry
◆赤単とか
気分転換に作ってみた、ビームとか無いのでプロクシ多数(苦笑
とりあえず気晴らしにはいいかなー的な。
相手が隙を見せると1スマッシュで5点とか入るので楽しかったですよ。
いまいちステルススナイパーが生きなかったのが残念だけど。