堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他+/躁と鬱の狭間

何かをやりたくなる衝動と唐突に世界が色褪せて見える瞬間。

~ ~ ~

感情表現が上手いというか、豊かな人っていいなーなんて唐突に思ってみたり。
なんていうか、すっごく人間らしくていいよね。
何事にも動じないのって傍から見ると格好良かったりしても当人からすると面白味が無いだけです。

なーんて、ふと自分を客観的に見たらそんなことを感じてみたり。
生き様が既に悠久の時を生きる吸血鬼じみてても寿命だけは手放したくないとか変な妄言。

~ ~ ~

暇つぶし要員をねだったらTO HEART2のROMとかもらったんですけど。
ですけど、こういう類のヤツはまるでやらないからなんとも。
第一この手のヤツは自分でやるんじゃなくて小説化とかされたやつ詠む方が好きなんだ。
なんていうか、飽きたらゴメンナサイってことでひとつ。

それとは別にカノンとか落ちてたから、これってちょっと独特なタッチだよね、イラスト。
絵面がどうであれ内容さえ良ければ順応できるらしい、ひぐらしもそうだったし。ただ
最近のアニメひぐらしはあまり無理して見たいとは思えなくなってるかなぁ。
カノンといえば2006プロモで10/5あたりからアニメやるらしいけどBS-iとか映りません。
どーせどっかの誰かが動画サイトに上げるだろうから問題なさそうだけどねぇ。
主人公の声優がハルヒキョン役だった人っぽいのはどうなんだろ。

~ ~ ~

突拍子も無く部屋の掃除とかしたくなった。



+追記/ふと思い浮かんだこと
たとえばカードゲーム。もうやらないから・辞めるからとなった場合。
要らないカードは売り払ったり他人にあげたりして、デッキは残しておくっていうのが一般だと思う。

けど。
ここで「自分のデッキをまだ辞めない誰かにあげる」という選択肢が存在した場合、それを
託せるような相手がいるだろうか? 特に主流離れしてるデッキになるほど使い手も少ないわけで。
自分が進んだ道を引き継いでくれる・引き継いでいける存在なんて、言い換えれば自分と同じ思考・
思想を持った相手なんておそらくいないと思う。個性あるのが人間てヤツだしさ。

なんか色々考えたせいで寂しくなった。ネガティブ思考いくないね。