堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/幻獣

愛知で亜版の雷帝ザボグルあるか聞くの忘れたし。あったら英版の方投げて出してもらおうと思ったのに。
。o (あと終わる世界あったから英版の黄泉蛙とか強請ってみればよかったかしら?)

~ ~ ~

@タイトル
ちょっと興味持ってみたり。
クロスウイング墓地で+300修正かかるから、有翼幻獣キマイラがATK2400、破壊されて
ガゼルになってもATK1800、エアーマン主流を考えれば十分かなーとか。
もしクロスウイング重複するならキマイラ2700、ガゼル2100になるし、
バフォメットも入れればATK1800かDEF1800を選べるとかね。
頑張れば少しはまともなのが出来そうなんだけどどうかしら。

興味といえばレティキュラントも面白そうだけどそれはまた今度。

~ ~ ~

●1ターン目の立ち回り事情
最近の流行見てるとなんかパターン化してるよね。
A:エアーマン縦からヒーローサーチ、後攻の場合はそのまま素殴り
B:サイバドラ特殊からならず/デスカリ追加で除去兼用の本体狙い。
C:裏守備セット
増援も相まってか、確率的にはAがもっとも多く、Cは少ないように見える。
そこから見るに、抹殺1になったのも相まって先攻1ターン目の裏守備は素殴りされる
確率もそこそこ高めっていうのが最近の見解。

初手に増援とサイバドラあったらサイバドラ→ならずよりサイバドラ→エアーって繋ぐでしょ?

~ ~ ~

●私情/下級事情メモ

手札に復帰  /4:ゴブゾン3、クリッタ
場に復帰・即時/6:トマト2、ペーテン3、ダンディライオン
場に復帰・遅延/6:忍者2、偵察機3、黄泉
破壊されない /1:死霊(戦闘)
その他     /2:ネクロフェイス2

19枚。試しに上級7枚。悪霊1でもハンドバックするし、欲しければ黄金からコールすればーとか
思ってみるテスト。最近はそこまで悪霊欲しがらないけど。

~ ~ ~

+明日とか
所沢あたり行ってみようかと不意に思ってみる。
チェルモは分かるけどホビーステーションってどこにあるんだろ。