堕落街道まっしぐら。

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遊戯王+/きmyら!

割と楽しいよ。あまり安定してないけど。
クロスウィング墓地でのキマイラ2400からガゼル1800に繋がると楽しい。
エアーと混ぜて基本値1800からの攻勢とかできればそれなりに。

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黒夢
始動が悪いとサイカリエアーに勝てないレベルまで来てたってことに、今日やってみて気付いた。
向こうの除去が「破壊」「無効化」「除外」の3択なので、トマトなんて突っ込んでる場合じゃなかたね。
死ウィルスはスムーズに撃てないとエア蘇生から持ち直されるので過度な信頼は没で。

クリッタ系・・・○破壊、×無効化、×除外/基本的に純破壊以外はアウト
ペーテン系・・・◎破壊、×無効化、×除外/同上、連絡中は直撃カット
黄泉ガエル・・・○破壊、○無効化、×除外/単発の無効化は無視可能、扱い次第で場からの除外は対処可
使者ゴーズ・・・△破壊、×無効化、△除外/耐性は無いけど特殊召喚時点でアド+1なので結果オーライ
偵察機  ・・・△破壊、×無効化、○除外/自身だけでは再活性ソースにならない、タイムラグ
黒忍者  ・・・○破壊、△無効化、×除外/対応されなきゃ回避可、無効化されても偵察機0~2体生産可

偵察機の判定が「無効化された場合、除外ゾーンで停滞」に戻ってるせいでペテンもデスカリ相手に
詐欺れなくなった。この辺もサイカリエアー相手につらくなった要因だと思う。
それでも破壊に対する抵抗力と場持ちを考えるとペテン3+ダンデの4枚ははずせない防衛線と思ふこのごろ。
 もちろん全てが除去ってわけじゃないけど、合間を縫って本命置けるほど神懸かってないし。
ファントム比率下げて博打要素上げるよりはファントムのまま切り盛りできるようになった方が
安定に繋がる気がするんだ。量に関しては絶対らしい、となればあと必要なのは速度かしら。


シュミレーションやってるとよく感じるけどエアー絡みのデッキの手札が4枚以下ってあまり見ないな。
今こそスキドレって気もしたりしなかったり。

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+砂塵の悪霊をまじめに考える件
ぶっちゃけ弾数+xが偉いんであって、展開を考えるなら隙が大きいカードでしかないわけで。

始点:悪霊投下
└ノーガードエンド>都合よく冥府持ってるとは限らない
└生者の書>死霊落ちてないと生者勿体無いケースが増えてきてる
└スケープ・ゴート>1枚しかないし
└忍者+魂吸収>そこまで展開できてるならというより問題点が違う

扱えてる時の見返りは確かに大きいけど、現環境の速度下でそんなゆったりできるかなってのが。
特殊召喚手段増やせばっていうのもあるけど既にスロットギチギチです。48枚。

中盤以降悪霊無くても問題ないっていうなら冥府に変えてもいいかもしれないとか最近。
何が不味いかって防衛線持たなくなって本始動前に死亡ENDなオチが一番ダサいのであります。