堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/風が強いと蜘蛛の巣が増える

普通張らないだろうと思うような場所に蜘蛛の巣がありました、それも2箇所。
風が強い日は蜘蛛の巣が増える何かがあったりするんでしょうか?

~ ~ ~

そんなわけで結城コース。
9時前に着こうと思ったら追い風強いせいで到着したのが8時半とかちょー暇でした。

でもって主目的だった韓国版のパックは無くなってたとか。売り切れってヤツですかね?
おまけにシングルも大したのが無い。今回ははずれDAYってことですかね?
仕方ないのでテキトーに回数こなして帰ってきました。

>6帝3サクリ
エアー3マンジュ3のファントム戦術は悪くないと思いました。
もう少し生贄確保をしっかりできた方が恐らく安定する。

>某針
固有技術はどうするのか、そこかららしい。今更バンカーとか叫びにくいしね。

>次女
「生者の無いゴブリンゾンビは在り得るのか?」理論。
試しにやってみた結果、ガジェっぽく動かせれば在り得るらしい。たぶん。
墓地の充填速度は悪く無かったです。デッキから抜きすぎて後半モン切れ起こしたりしたけど。

>長女
なんか本日1発目に友人が「ちょっと模倣してみた」とか言ったから何かと思ったら黒夢
模倣されてました。細部微妙に構成ズレてるけど。
でもって「これで大会出ようとか思ってる」なんて言い出すものだから1マッチやった後に
急遽デッキ分解してほぼ同じ内容に仕立て直しました。その後1マッチくらい誰かさんと相手させて
簡潔にコツなりポイントなりを教授して大会に行ってもらった結果、2-0、0-2、2-1、2-0で
マッチカウント3勝1敗の内2戦スト勝ちって結果が返ってきました。おまけに負けたヤツはフラ1KILL
だったのでフツーのビートダウン相手にはマッチ取られてないと言うことに。
うち対戦相手1人はペーテンの素晴らしさを理解したらしく、どのパックに入ってるか聞いてきました。

・・・まあ、あれです。死なないことを前提とした構成だから1試合が長く、なおかつドラインできる
せいでエクストラターン突入したらドライン→ライフアド上回って3ターン経過、勝利のデキレースだと。

なんか友人が某所の平日大会これで出ようかなーとか言い始めてるんですが。

~~~

あと久々にネクロ吸収の無いデッキ使ったからライフ値の少なさに心細さがつきまとってました。
アレに慣れすぎるとライフ感覚が麻痺します、気をつけてください。
ところで土曜の夜あたりから現在に至るまで、脈動もといしゃっくりが止まらないんですが。