堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/開幕ホームラン

結局、砕覇を極振りすることにしました。物理ダメージの主役FAコース。
これでほぼsp振りが決まったようなモンで、余裕がでたところからフロスト振りかなと。
・・・しばらく後になりそうですがね。

~ ~ ~

浮かせ系・飛ばし系は基本的にPTと相性悪かったりします。
皆で固めて叩いてる時に、浮かせるならまだしも飛ばすってことは「その敵に攻撃が当たらない」
ってことになるので。ソロ時なら問題ないけど、PT時は使いどころが難しい。

今日とか知り合いのエレマスと深海ペアしてたけど、下手に浮かすとランタンが下を通過したり
ヴォイド飛んでるのに砕覇で飛ばしたりしてた。そのへん見ると、やっぱPTプレイはちゃんと
面子の動きを見て行動しなきゃいけないなーと。基本ソロプレイヤーだから意識しないと難しい。

あーでも瞬間単体撃破能力は悪くなかったですよ?Mランクの深海シャレドを6秒で沈めたりとか。
チェイサー絡めるとダウン追い討ちが長くなるから素敵。

とりあえず押し戻し能力はそれなりだから、後衛との兼ね合い次第で良さそうな感じには
なってくれそうな期待はあったり。難しいところだねぇ。

で、装備が全革と1布4革でまた揺れ始めてる。
1nいくようになってからは基本全革だったんだけど、深海で上着だけ布の状態でも
攻撃速度が思ったより遅くなかったので、試しに上着布/他革で少し様子見するつもり。
これに慣れれば光槍握った時に速度問題は解決してくれそうな気がする。
そうなった場合、上着は妖精ローブかマナホリコートどっちかかなーと。
妖精の場合、装備揃えられると毎分mp105回復(肩21+上24+腕30+武器30)という
状態にできる、間違ってベルマイヤとか拾ったら129回復かな。
マナホリは以前書いたようにショータイム+1なので、常時オートチェイサーできるって点かな。


あとは立ち回りがもう1段階上がれば1nでの被弾が5前後になれそう。
今日は2回行って被弾9と8だった。つまらない被弾が3くらいなのでそんな感じ。