堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/おつかれ三角

最近はなぜか三角四角の挨拶が小さなマイブームらしい。

~ ~ ~

バト子やってるとPTとか入りにくい部分はある。貢献できる職じゃないし。
現在はlv31で第一脊髄が主な稼ぎ場所。Nならノーアイテム、EXならアイテム使用レベル。
EXの何がつらいって、ルククが天撃→チェイサー2発で沈まないことね。

闇チェイサは結果的に使わなくなりそう。仰け反る敵なら火チェイサだけで十分だった。
竜牙→火チェイサ3~4発でかなり押し返すことができるし、今なら砕覇もあるし。
闇当てると手前に引き寄せるので、貫通特性はいいけど引き寄せがねぇ。
天撃砕覇然り、浮かせながら押し返すスタイルで狩りしようと思った。
多分前衛職との相性は微妙な気がする。後衛職との相性は良さそうだけど。
変なチャンプや浮かない敵出てこなければ複数も相手できるようになって、闇チェイサが
要らなくなったから、フロストlv7あたり取ってもいい気がしてきた。
フロストlv7と砕覇lv6取得で合計sp2045かな。

あとはバトルメイジ×ランチャーのペアとか見栄えは良さそうな気がするんだけど、どうだろ。
ペア廻りやってみたいけど、ランチャはハズレ多いからなぁ。

~ ~ ~

そろそろ装備も見直す頃合かしら。・・・とは言っても1キャラは既に固定気味だけど。

@スピ
武器:ガンスモーク(マスケ)/アルブトラウム(ボウガン)
防具:ベヒーモスレザーセット
装飾:ハイパージャマー(腕)/アクアマリンネックレス(首)/凍った悲鳴の指輪(指)
 水型装備で現状ほぼ固定。
 水属性抵抗+38、フリーズ耐性30、その他の異常耐性11ってところ。
 不満はないからキャップ解放までこのままかな。
 あとは傲慢なサントレセットとか集めてみたい気もする。
 セット効果含めると速射lv+2なので、スピでも速射lv5になれる&クリ率+5%でクリスピできる。
 武器はガンスモあれば問題ないかな。ボウガンでトライアングルあれば使ってみたいけどね。

@バト子
武器:月牙(槍)
防具:カーボンファイバーショルダー(肩)/スクリームグラスベスト(上)/他は店売り青字
装飾:どくろアミュレット(腕)/店売り青字(首)/鬼を呼ぶ人差し指(指)
 武器は槍にしました。40装備のブリオナックが優秀すぎに見えるので。
 25~34→月牙、35~39→ロンギヌス、40~ブリオナックと既に決定事項。
 防具がイマイチ決まらない。現状は布一式と革一式を持ち歩いて未だに検証中。
 とりあえずは通常→肩だけ布の4革、ボスなどの通常振らない/スキルオンライン→上下を
 布に変えた2革3布の2パターン使い分けでやってる。
 40布上着のマナホリッカーコートを入手するまではこのパターンだろうから、mp24回復の
 妖精ローブを相方から1.5mで買ってみた。そのうち学者を買うかもしれない。