堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記+/すごいすごい

オートチェイサーのlvを2にした途端にチェイサの湧き具合が変わったよ。

~ ~ ~

現状はmpのやりくりが課題の29歳バト子。
オートチェイサが使えるレベルになったので、常時オートしたいところ・・・だけど、
流石にクールのローテーションとmpがもたなそうなので諦め。100秒ちょいのループのまま。
とりあえずはあと1レベ上げて砕覇を覚えたい。

チェイサは変わらず火光の2色のみ上げてるけど、場面場面で闇が欲しくなる時も。光の伝道師
なんてウィスプだらけになるため、本体ピンポイントでチェイサ飛ばしてもウィスプに誤爆する
ことが多かった。闇なら確実に本体直撃どころか、射線上のウィスプも轢いてくれるので偉い。
ベヒーモスマップ考えるとあれば便利なんだよねぇ。第一のボスもタコだらけになるだろうし。
ただ、手段を問わなければ4属性攻撃は現状で備えてるんだよね(火・光→チェイサ、水・闇→元素魔法)。
まぁ元素スキルなんてソロで溜めてる余裕とか少ない方だから、チェイサの方が楽なんだけど。


現状で闇チェイサが欲しいと思った場面
・取り巻きだらけになるボス(光の伝道師・黒タコ。砕覇習得で事情が変わればまた別)
・火/光抵抗の高いボス(現状ではジグハルト。ラキウスはプルートで問題なかった)


保留中で取得したいスキル一覧
フロストヘッド lv5(110)・・lv3スロー、lv3フリーズ9.0%
プルート lv5(120)・・・・・・射程距離
チェイサ:闇 lv7(180)・・・サブ2色の場合/貫通特性
チェイサ:闇 lv10(270)・・メイン2色の場合
砕覇 lv6(175)・・・・・・・・・物理メインの場合
古代の記憶 lv5(150)・・・・ダメージブースター(mp事情次第で候補外に)
物クリティカル lv5(150)・・物理メインの場合



+追記
lv30になったので砕覇習得。敵が良く飛ぶスキルだなーと。喧嘩のホールドボムくらいは飛ぶ。
ダメージもそこそこで、クリティカル出れば1500くらい当たってくれる。7秒に1回の1500
範囲攻撃なら割といい方かな。まだ攻撃範囲に慣れてないから慣れるのが第一かなと思った。
とりあえず第一のボスはやりやすくなった、なったけどルククがやっぱ邪魔。
スピの時は灼熱撒いてるだけで死んでくれたけど、流石にバト子には灼熱ないし。
ルククに当たる攻撃が通常2・3と天撃位なのがねぇ。当たればチェイサ飛ばして消せるけど、
ボス含む取り巻き多い時はそんな余裕少ないし。

シュルル投げたら何か変わるかしら?とかでシュルル1取得とか考え始めたこの頃。
アレックス2匹とかは浮かないチャンプやスタック出なければ押し込むことが出来るくらいにはなった。
マスターハンター後ろに起床浮かないの最強種アレクが居た時は流石に1コインだったけどね。

あとテレポ5にしてみた。硬直時間が半分くらいになってすごく使いやすくなったよ。