堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/不満

どうにも被弾数が綺麗にならない。
今までは深海EX、現在はジャングルEXソロしてるけど、被弾平均が大体11~15くらい。
調子いい時は被弾3とか6で上がるんだけどねぇ。どうにもこのへん不安定。

そんなバト子は現在lv27、装備は4革1布が基本でmp依存行動増やす時は2革3布に変更してる。
1布部分もカーボンファイバーショルダー(攻撃速度+3%)なるべく振りには気を使ったつもり。

ショータイムがlv4(クール-30%)になったので、図書館がクール105秒で撃てる。
最近のローテはオート>ショタ+図書館>オート>オート>ショタ+図書館>オート・・・かな。
オートがクール50秒なので、オートが2回クールタイム終わったら図書館撃てる感じ。

それはそうと、lv28になるとある種の節目になる。
というのは、闇チェイサーを上げるかどうかってところ。
現状は火5(攻460)、光5(383)、闇1(攻362)で、光と闇の攻撃力が近いから
そのまま3色やれてたけど、次にスキルlv上げると攻撃力に差がでるんだよね。
次で火:495、光:412、闇を上げると401でバランスはいいけども。
割と生成頻度とか高いから、上げても損はしないと思うんだけどねぇ。
威力向上に古代の記憶とか取ってみたい気もするこの頃。

それとは別にフロストヘッドを1だけとってみた。sp消費も10だし。
ベヒモスでチャンプアレックス(加速起床/浮かない/加速移動あたり)とか見ると萎えるので、
せめてもの抵抗にスロー付加のフロスト1習得。やらないよりは気が楽になります。
ショトカ問題があったけど、天撃をショトカに入れてるのでフロストをコマンドで出しても
すべり天撃は問題なく出せる事情。PTやっててコマンド入ってないと闇生成がフロストになったり
スキルボタンで滑り天撃しようとして暴発したりしますが。

それとは別にオーラシールドlv3とかとってみたくなった。
lvで30秒持続なら持続時間被るからぼちぼちかなーと。ただmp事情がどうなるか不安。