堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/オートチェイサー

lv25になったのでオートチェイサー取ってみた。
浮かせて斬ってるだけでチェイサが勝手に作られるのは楽だなーと。
ただ低lvだと生成率悪いので、物理戦闘の合間に時々チェイサ飛ばすくらいならまだしも
乱発のフォローとまでは行かないくらいの生成速度。高lvになってからがショータイムとの兼ね合いかな。

~ ~ ~

コメント付いてたので返答。
実際、メイジ時代はマゾいです。最低限しかとってない場合は尚更マゾいです。
自分は天撃5、龍牙1、落花掌1、図書館1、テレポート1、プルート1、バクステ、Cバクステで
転職までやってたかな。ちなみにプルートは半分趣味スキル。猫が可愛かったのでつい。

基本的には槍を持って【竜牙→天撃→通常12Cバクステ】の繰り返し。
とりあえず浮かせておけば反撃されないし、スタイルも稼げるのでメインカード。
近距離だと危ない敵やゴーレム用にロッドか杖持ってマジックミサイル/プルート連打もしてました。

lv上げPTに入って養殖してもらうのが一番楽なんだけど、ソロする場合はlv13くらいまで
サンダーランドN~Mあたりに篭ってもいいかな。ここは慣れればクリアしやすいと思うので。
lv13~18はアモン上層で。ここが一番楽。
転職クエは、腕に自信がないなら協力者を求めてこなすのが一番。
上記のスキルでアモ上6分30秒内クリア/闇サンダーEXソロクリアとガチでやったけど本気でマゾい。

スキル振りはちゃんと振る場合は結構カツカツになる感じ。どこまで求めるかにもよるけども。
ちなみにlv40時点でアルベルトクエ除く総取得spは2010くらい。
参考までに予定中のスキル振りでも晒そうかしら。括弧内は消費spね。

~元素/30
プルート1(30)

~魔闘技/1310
天撃5(80)
竜牙1(10)
落花掌1(30)
砕覇1(35)
チェイサー無1(30)
チェイサー炎12(360)
チェイサー水1(30)
チェイサー光12(360)
チェイサー闇1(30)
チェイサー全爆1(50)
オートチェイサー4(160)
 キャンセル天撃1(30)
 槍マスタリー7(140)

~魔導/390
テレポート6(180)
ショータイム5(150)
古代の図書館2(60)

~一般/60
バックステップ1(30)
 キャンセルバックステップ(30)

合計1790、ショータイムして図書館→オートチェイサと唱えてチェイサ乱発するタイプ。
最終的にショータイムを装備補正でlv6にして持続35秒、クールタイム-40%にし、
オートチェイサを持続30秒/クール30秒で即時かけなおしを行うことが現状の目標。

●0秒:ショータイム、オートチェイサ使用
|30秒:オートチェイサ効果終了、オートチェイサのクール終了
|30~35秒:オートチェイサかけなおし、ショータイム終了
|60~65秒:オートチェイサ効果終了、オートチェイサのクール・ショータイムのクール終了
▼トップに戻る

タイムチャートにするとこんな感じ。実現できれば常時オートチェイサ状態。
また、古代の図書館のクールが90秒に短縮されるので、2ループに1回mp回復もできる。
その上でmpつらくなるなら90秒に1ループのペースでやれば、常に図書館のmpフォローが付くとか。


追加候補
A:チェイサー闇lv1→lv7(180)/3色チェイサーなんて趣味キャラにする場合
B:古代の記憶lv5(150)/魔法ダメージ底上げスキル


あーそうそう、全箇所布装備にしてない場合、セリア販売の白字布でいいから5箇所布装備にしよう。
mp回復速度が違う。