アラド戦記+/未来予想図
いくらなんでもこのままってのは癪だったので、蜘蛛Kで死亡遊戯してました。
K→Mと難度を下げてからはノーアイテム5~6部屋目で死亡レベル、
その後N直したらノーアイテムクリア、E直したら被弾4クリア。
死亡遊戯の成果とか少しはあったらしい。
~ ~ ~
色々と比較しにくかったので書き直してみた。
青:スタープラチナセット基準型・エレバンlv4
赤:妖精の祝福セット基準型・古代lv5
HP・MP回復:36・81/36・84
属性抵抗:火30・水30・光50・闇30/火9・水9・光29・闇9
状態抵抗:35/20
移動速度:+5%/+6%
知能強化:+80~120・50秒/+100・50秒
ブレス確率:3%/5%
その他:ヒットリカバリ+80/重量制限+5kg
Wiki見直したらスター靴も移動速度+5%あったよ。
~ ~ ~
もうひとつ。2チェイサー型と3チェイサー型とか考え直してみた。lv40想定。
2チェイサー型/3チェイサー型
色(lv):火(12)+光(12)/火(9)+光(12)+水(12)
ダメージ値:火(702)、光(585)/火(598)、光(585)、水(585)
sp合計値:720/990
lv毎の負担:60/90
利点:sp・mp消費が少ない、単発の威力が高い/チャージが早い、エレバン4活性可・汎用性有
欠点:チャージが遅い、属性相性難/sp・mp消費が大きい、単発の威力が低い・SC圧迫
試しに3チェイサー・エレバン型のsp振り。
元素(190)~
ランタン1、フロスト1、フローレ1、プルート1、エレバン2
魔闘技(1445)~
天撃5C、竜牙1、落花1、砕覇1、チェ無1、チェ水12、チェ火9、チェ闇1、チェ光12、
全爆1、オート4
魔導(390)~
シュルル1、テレポ5、ショタ5、図書館2
一般(60)~
バクステC
合計2085sp、規定値オーバー。
lv2毎に90spの消費がほぼ確定、負担過多。
鞭が取れない、楽しみ減退&強化リカバリチャンプ他の処理。
mp回復速度を今より強化しないとmp追いつきません→hp回復特性消滅。
楽しそうではあるけど、結果的になかったらしい。
K→Mと難度を下げてからはノーアイテム5~6部屋目で死亡レベル、
その後N直したらノーアイテムクリア、E直したら被弾4クリア。
死亡遊戯の成果とか少しはあったらしい。
~ ~ ~
色々と比較しにくかったので書き直してみた。
青:スタープラチナセット基準型・エレバンlv4
赤:妖精の祝福セット基準型・古代lv5
HP・MP回復:36・81/36・84
属性抵抗:火30・水30・光50・闇30/火9・水9・光29・闇9
状態抵抗:35/20
移動速度:+5%/+6%
知能強化:+80~120・50秒/+100・50秒
ブレス確率:3%/5%
その他:ヒットリカバリ+80/重量制限+5kg
Wiki見直したらスター靴も移動速度+5%あったよ。
~ ~ ~
もうひとつ。2チェイサー型と3チェイサー型とか考え直してみた。lv40想定。
2チェイサー型/3チェイサー型
色(lv):火(12)+光(12)/火(9)+光(12)+水(12)
ダメージ値:火(702)、光(585)/火(598)、光(585)、水(585)
sp合計値:720/990
lv毎の負担:60/90
利点:sp・mp消費が少ない、単発の威力が高い/チャージが早い、エレバン4活性可・汎用性有
欠点:チャージが遅い、属性相性難/sp・mp消費が大きい、単発の威力が低い・SC圧迫
試しに3チェイサー・エレバン型のsp振り。
元素(190)~
ランタン1、フロスト1、フローレ1、プルート1、エレバン2
魔闘技(1445)~
天撃5C、竜牙1、落花1、砕覇1、チェ無1、チェ水12、チェ火9、チェ闇1、チェ光12、
全爆1、オート4
魔導(390)~
シュルル1、テレポ5、ショタ5、図書館2
一般(60)~
バクステC
合計2085sp、規定値オーバー。
lv2毎に90spの消費がほぼ確定、負担過多。
鞭が取れない、楽しみ減退&強化リカバリチャンプ他の処理。
mp回復速度を今より強化しないとmp追いつきません→hp回復特性消滅。
楽しそうではあるけど、結果的になかったらしい。