堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記+/King’s Guard

気が付いたら光→氷→炎と3つクエ消化していたイ牛。
最初はキャラ特性伸ばそう→光抵抗高いから光を取るかな→光の称号。
で、落雷でライトニングがかかったことから氷のアイスニードルでも凍るのでわ?→氷の称号。
もしかしたら炎でMob燃え上がるんじゃ?→炎の称号。

結局、炎は火傷状態になってくれませんでしたけどね。

~ ~ ~

久々に知り合いのBMと狩り行ったら、過程の会話でちょっと揺れた。
同じ防具なら付け替えでショタ6⇔エレバン4ができるんじゃないか?と。
ショタ撃つ時はマナホリコート着用でショタ6に、
エレバン撃つ時にスタプラローブ着用でエレバン4にする。
エレバン4の持続が50秒、クールが60秒なので、エレバン切れたらマナホリ着用。
防具のクール10秒が切れたらエレバンのクールも終了=ショタ始動。
操作が忙しくはなりそうだけど、エレバンも毎回活性化させないとだけど。
それでもエレバン4点灯の知能+160は魅力なんですよ。

あとはあれか、現状だとショタA→ショタBまでに2回エレバン唱えないといけないけど、
上記だと1回唱えるだけで50秒持続するって点。経済的ではあるように見える。
その分2回詠唱は活性化を継続したままかけなおしできるんだけどね。

ただ、プラチナセット基準にするとHPゲイン減るんだよなぁ・・・そこが悩むところ。
活力セットがあるので、とりあえずは活力⇔マナホリで試してみるかなぁ。



実際に試してみた。作業自体は慣れの問題だと思ったけど、決定的な欠点がひとつ。
詠唱完了時に該当装備を着けていても、効果時間中に装備変更するとスキルも補正前の性能に劣化するぽい。
ショタ6で詠唱して、効果中にマナホリ外したらチェイサ射出テンポが悪くなったし、
活力セットつけてエレバン4点灯→知能+160、全爆でリセットかけてからマナホリ
スタプラに変更して再点灯→知能+120だった。
つまりマナホリコート⇔スタプラローブの付け替えは不可能ということに。


ついでにダメージ測定してきた。シャロMのグールが対象、試行回数は3回。
知能361(デフォルト)・・・・火/1400弱、、光/1700半ば
知能481(エレバンlv3)・・火/1700半ば、光/2100強
知能511(上記+邪聖水)・・・火/1800半ば、光/2300弱
~ ~ ~ 以下推測 ~ ~ ~
知能551(エレ3+古代4)・・火/2000強?、、光/2400半ば?
知能601(エレ4+古代5)・・火/2100半ば?、光/2600弱?

こう見ると上昇値的には悪くない感じ、エレバンlv3でも。
推測どおりの数字が出るなら古代の記憶とか取りたくなる。
1回触れただけで2.4kが高速で4~5回ぶつかったら数字的に可笑しいと思うんだ。
2スキル詠唱に156mpも喰われるけどね。

mp18ゲインが付いてるけど65秒中に156mpを2回詠唱/活性化維持されるのと、
mpゲインはないけど65秒中に168mpを1回詠唱/50秒限定で活性化維持されない。
どっちがいいんだろうね?
数字的には後者だけど、常時エレバン古代するわけじゃないからなぁ。
あーでも両立できないから、ショタ6固定な現状では後者は在り得ないのか。
もしくは純粋にエレバンlv3を2回(78×2)+古代lv5を1回(84)とかかしら。