堕落街道まっしぐら。

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アラド戦記+/BM専用

思い切ってBM専用ペアPTとか作ってみた。
見事に無反応・・・かと思いきや、シャロー3~4回くらい通った後に申請が1件。
lv49バト子さんが入ってきてくれました。
スキル周りなど話して溶岩3回くらい直って終了、なかなか楽しかった。
ソロ飽きたらまた立ててみようかな。

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追求したいのは殲滅力。
そんな面もあったりします、なんせ殲滅力=火力だからね。
現状で成し遂げたのは以下の通り。

・溶岩Nの道中に出てくるゴルリアットを、湧いた精霊大半を含めて撃破:約15秒
・溶岩Nの以下略アトラスを、スロワーとオーレック含めて撃破:約15秒
・ついでに溶岩N全週のクリアタイム:約17~18分

今はと言うと、以前高段ソウルさんが鬼影歩からボスシューティングしたのを思い出し、
シャローMのボスシューティングに挑戦中。
とりあえずは70~80秒くらいで撃破できたけど、シューティングしに行くとなぜか
スカルスロワーが加速攻撃持ったくらい攻撃速度が速くなる。これが面倒。
ショタ中に・・・とまでは言わないけど、2回目のオートチェイサー効果終了までには墜としたい。

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本スレ見てたらバト子の新スキルらしき情報が載ってた。
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/info.gamechosun.co.kr/community_board/df/view.jsp?bid=df_tip&bbsid=-177735&category=0&row=&keyword=

・・・これ本気? 素で ダ サ い んですが。
無Q片2ヶ消費で14k付近のダメージとはいえ、なんともダサいモーションとしか。
正直、威力はあっても取りたくないスキルでs(ry


そういえば改変情報とか書いてなかったので軽く感想でも。

・新スキル1
待望の投げ技。前提が竜牙5だったかな?
前方を突いて、ヒットした敵を後ろに投げ、たたきつける感じ。
複数固まってる中から1体引っこ抜くと挟まれる形になるのでアレだけど、
打撃投げじゃなく純粋な掴み判定ならリーチが長く良スキルに見える。
投げた後に天撃とか当たればそこからチェイサー追加までいけそう。

・新スキル2
落花掌の強化版。前提が落花10?
落花同様チャージ可能で、最大まで溜めるとアーマー判定が付くらしい。
lv44のバト子が溶岩で撃って4kとか出してたので、威力はありそうだ。
ただ、落花自体あまり好きじゃないんだよねぇ。

・新スキル3
前方を槍で数回突いてから碎覇で薙ぎ払う感じのスキル。動作中はアーマー判定。
動作中にボタン入力で中断できるような話も聞いた。
威力が微妙らしいものの、モーション的にはまともな方。
中断が移動射撃のように一瞬でニュートラルに戻るなら、付く部分だけ活用で
攻撃の中継に使えれば面白そうではあるんだけどね。

・新スキル4
軽く飛び上がり、浮かんでいるチェイサー全てを集約して大上段から振り下ろす。
前提に各チェイサーlv3必要らしい。
上のキューブスキルの萎え具合に比べればまだマシに見えてきた。最初は萎えてたけど。
ただ、各チェイサー習得で生成チェイサー色がバラバラになるのは不満、任意色生成できなかったらだけど。
天撃で浮かせてから撃てば恐らく安全に当てられるだろうし、全爆が消えるらしいから
一発の威力として扱う分には悪く無さそうではある。

・新スキル5
上のヤツ。モーションがない。ネーヨ。


参ったなぁ、改変で期待できる部分がほとんどないよ。
嫌いな部分を省くとシャープに立ち回るだけの超低火力・紙装甲キャラになりそうだ。
まさか改変後にショタは取らないだろうと思ってたけど、冗談ではなくなりそうで怖い。

新パッシブはオーラシールドの消耗軽減と革マスタリーの上位らしいです。後者まだ詳細不明。



そうそう、大事な事を言い忘れてた。
このキャラの2次職名を200回くらい書き取りして欲しい気分。

このキャラはバトル メ イ ジ ですよ、製作さん。

近接の物理格闘技ばっか強化とか、それバトルメイジじゃなくてランサーじゃん。
物騒な世界で生き残るつもりなら近接用魔法スキルとか混戦時活用の魔法とか用意しろと。
おまけに覚醒が魔法捨てて近接特化とかなら本気で覚醒しませんが?

なんか書いてるうちに腹立たしくなってきた・・・いっそマジックミサイルlv20とかやるかなぁ。
キャスト速度も考えると全革とかやっぱりないわ。それなら全布で加速P飲むし。