堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記+/遠距離攻撃

ギルド関連はちょとゴタゴタしてた。

・ギルド戦やるならとバト子→スピに加入キャラ変更。反動でバト子が3日間新規加入申請不能
・そのギルドも諸事情で解体。スピも加入制限かかったけど、こっちは特に予定なし。

バト子の方は、以前BMペアptで組んだBM伝いにBMオンリーギルドの招待が来た。
出入り・行動自由の気楽なギルドで、色々なBMが見れそうだから制限明けたら入ってみるつもり。

~ ~ ~

改変後の遠距離攻撃のアテとして、現状のスキルを比較してみた。

lv10ランタンファイアー:最大150%の魔法攻撃力+567の固定攻撃力、消費mp34
lv10フロストヘッド:最大120%の魔法攻撃力+446の固定攻撃力、消費mp20
lv20マジックミサイル:最大100%の魔法攻撃力+634の固定攻撃力、消費mp19

それぞれ範囲・単体・直線の攻撃射程。現状で約600の魔法攻撃力+約200の防御無視魔法攻撃力。
最終的に+12光槍を目指すとして、後者は300で考えてみる。

ランタン:900+450+567=1467+450・・・防御0の場合1917
フロスト:720+360+446=1166+360・・・防御0の場合1526
ミサイル:600+300+634=1234+300・・・防御0の場合1534

個人的に採用したいのはマジックミサイル。
速射・連射ができて弾速も速く、貫通特性も持ち合わせてる、射角調整でY軸攻撃も可能。
武器依存のスキルだけど、倍率が100%+固定なので武器性能による差が少ない。
高知能の影響で単発2kとか出るなら考えるんだけどなぁ。改変後に知能ブースト取るかアヤシイし。


ダメージ3k越えの遠距離型強打スキルがないのはバトルメイジだから仕方ないかなぁ。
スキル改変は楽しみな反面、不安でもあるですよ。
思い切ってショタ取ろうとするなら4元素スキルのおまけも付いてくるけどねぇ。

~ ~ ~

+寝れないのでくだんの関連でも
ノーアプローチでそのままギルドが崩れたので、実際無言断絶状態だったりするわけだ。


・K君
大体の、少なくとも最低限地雷の流れは知ってるし、相方が引っ張ってきた方だしで心配はしてない。

・Jな方のレンジャイ
本人忙しいのか、ここ最近INしてない。INしたら事情でまた云々かんぬんになりそうだなぁ。
当人の感じからして何事もなかったように三者と付き合い続けそうだ。

・Sな方のレンジャイとその連れ
機会があったら・・・いや、あっちゃったら話くらいはしようかなと思ってる。
あくまで気が向いたらで、進んでする気はあまりない。

・女神さま
とりあえず向こうに載ってたログは読んだ。本人の決闘に対する意識がどのレベルだったかは
聞いてないけど、縛り重視派ってところはそれとなく把握してたなぁ。勝つための決闘には向かないタイプ。
決闘関連はそんなでも当人常識人の部類ではあるし、狩りの面では特に不満もなかったので
話はしてみようと思う。決闘という概念を遮断すればそんな悪い人ではないと思ってるし。
狩り視点でしか見てないから言える事かもしれないけどね。


こっちのバト子も女神さまと似たような具合ではあったけどね。
装備は狩り視点でしか揃えてない。・・・けど、入れ込み用から決闘やる時は優先して揃えそうだ(ぁ
スキルだってシールド取ってないし。・・・いや、先に触る技術洗練させればそこまで問題ないんだろうけど。
一番はあれか、バト子=数多のチェイサーを撃ち込むのが楽しいので、対人で拘束ゲーになるのが
面白くない、かといって殴りBMで決闘する気にならない→決闘封印。

あーでも、気が変わったりとかで最後の項目が消えたら扱いも一変するんだろうなぁ。なんという気分屋。


ギルド戦云々は相方が廃ギルドで私怨吐かれる様を観客席で静かに見守ることにしました。
なので決闘場通いも終了。現状に変化が起きない限りはギルド戦には縁がなさそうな気がするな。
とりあえず覚醒スキル用にsp溜める日々に戻るけど、決闘に縁ができたらそのまま流入コースしそうだ。


しっかし、高潔の証ねぇ・・・全くってほどそんな気がしないんだけどなぁ。
自分が存在する上で、少なくともこれくらいはできるようになっておきたいーとか、上手い・すごいと
思えたことを自分でもやれたら格好いいだろうなーとか思ったり、できるように実践したりはするけども。
あとは他人に頼るような能力のままでいたくないってのはあるか。

「自分の身ひとつ守れないのに、他人の身を守るなんてできるわけがないだろう」

・・・いや、関連性はあまりないんだけど(苦笑)、逆を返せば。
自分の身さえ守れるなら、周りが終わってる場合、背負い込む苦労は増えたとしても、
自分も同類になることはないだろうなーとか。

とか書いてるうちに、自分自身限定では変な納得はできた不思議。
そしてまだ寝れない午前9時33分。ボスケテ