堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記+/PvP

ギルド戦とか考えるとやれるようにならないといけないらしい。

~ ~ ~

バト子で決闘やる気はないので必然スピになるわけで。
いい加減手数でアウトだったのでランド1取りました。曰くスリリングにはなったらしい。

sc問題とか誤爆問題多いので少し整理。


近接~~

・ジャックスパイク(lv5)/要SC
やっぱこれ振り回せるほうが近接面の強化になるなーと思った。前伸びが出せるようになって
初めて近接主要兵器。いきなりBBQだと博打要素が強くて。ジャック→BBQと繋ぐほうが楽。
BBQで拾いに行く途中にカットされる危険性はあってもこっちの方が馴染むなぁ。

・BBQ(lv1)/要SC
追い討ち次第で死亡フラグに化けるスキルだってのは分かった。

・マッハキック(lv5C)/要SC
実際なくてもなんとかなったりはしそうだけど、あると便利なのも事実な気がする。
やりかたによっては外せるかもしれない。

ウィンドミル(lv5R)/要SC
省略。

パニッシャー(lv5C)/封印
アーマー系統潰すにはいいんだけど、早めに被せないと踏む前に叩かれる。忘れといていい気がした。

やっぱ膝かなぁ、ある種近接の生命線な気がする。ジャックlv高くすると何か変わるかしら。
相手のミルを膝で返せるとまた違ってくるんだろうけどねぇ。
スキル特性や使い方を見てもカウンターで決める感じに動くべきかなぁ。


中距離~~

ライジングショット(lv1)
リボルバー以上だと牽制として撃てる。灼熱以外の特殊弾となら浮く。
冷凍弾込めてリボで牽制ライジングとかは扱えるようになると始動スキルになり得そうだけど。
lv5以上取れるとまた世界が違ってくるだろうねぇ。
>ボウガン使用で封印可能なのを確認。

・フリーズグレネード(lv5)/要SC
狩りだとこれでもさほど困らない。決闘だともう少し範囲が欲しい。始動スキル。

・交差射撃(lv1)
中距離牽制と対空に最適なスキル。距離が遠いとダメージが低いものの、冷凍弾を込めて
フリーズ狙いで撃つと後が組み立てやすかったりする。課題は後が続いてない点。

・ナパーム弾(lv1)
誤爆しすぎ。

スキル数はあれど、誤爆要素が多すぎるのが最大の難点かしら。


遠距離~~

・シュタイア重狙撃銃(lv1)
実は準ダメージソースなんじゃないか的に、使ってる身としては感じるこのごろ。
凍ったらとりあえずシュタイア刺しておけばいいや的なのもあるかな。

・ランドランナー(lv1)
あると邪魔なのは確からしい。

シュタイアの反動を使って回避ができるようになると、相討ちが減るような気も。


誤爆要素
ライジング→シュタイア
ライジング→ナパーム
ライジング→ランド
ランド→ライジン
ランド→ナパーム
シュタイア→ナパーム


ついでに装備関連。
資産的に揃えようとするとマナラメラ下着が買えなくなる。
ただ、揃えられると決闘が楽しくはなるんだろうねぇ。

HP増強:コンジュアリングテンペストセット
攻撃能力増強:ミリオンデッドショットセット

値段的にも狙うならこのへん。

アバも含めるとこんな具合が理想かなぁ。
帽子:キャスト
髪:キャスト
顔:攻撃速度
胸:攻撃速度
上着:?
下着:HPorMP
腰:スタック率
靴:移動速度
防具:ミリオンセットorクロマチックセット
腕:忘れ草?
首:バントゥorアレックス
指:ロイヤルリング
称号:風のキングス
武器:ファストパンorハウンドクラッカー

完全にスピード重視なラインナップです本当n




暑くて寝れないので自由chでタイマン部屋立ててやってきた。
・尊2のスピがファストアクションだった。攻めるスピの一例って感じ。
・暴走バサカってあんなに速いの?ラグってくらい速かった。余談で+12武器。
・ランチャーと遠距離戦やってみた。強化火炎初体験。シュタイアで半分以上削ってましt
やってみて、やっぱりジャックが近距離の生命線だったのが。
場面ではBBQ直が正解もあるけどね、喰らい膝当てするならジャック。
あとはマッハ、今のところは削れそうです。ナパームSCに入れないと誤爆+キャストミスで終わる。