堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/ランダムヘル

稜線オンラインの合間に入った溶岩Nでランダムヘルに出くわした48スピです。

・定期的にアウグソーを撒いてくる
・時々5体同時にアウグソーを撒いてくる
・定期的にキャラの足元に蔦を設置(=ホールド状態。蔦は破壊可能)
・例によって間接攻撃に対するアーマー付加

ざっとこんなところだった。
ヘルだしダメかなーととパニ振ってみたら踏めた。被投げ判定あるらしい。
ついでにBBQも振ったら打ち上がった。パニ成功時点で半分確信してたけど。
勢いでフリーズグレネイド投げたら凍った。ボス系の状態抵抗下がってるなぁと。

最初は火力重視でボウガン、途中から様子見でリボ、大方つかめたらまたボウガンでぬっ殺してきた。
例によってコスモアイがお土産です。


で、またリボルバーを持ち始めました。
ボウガンほど瞬間火力もなく、マスケほど射程・貫通率もないけど、
適度な威力と射程、物理スキルペナ無し、魔法スキルmp-10%のオプションが心地よかったりする。
こうなると攻撃速度アバが欲しくなってくるんだよねぇ。

あとは瞬間火力用にボウガンかオートマを持ち歩けば割と困らない気がする。
リボで10発撃ち切るために空中射撃に振りたくもなってくるこの頃。

~ ~ ~

バト子のExpゲージは40%越えたあたり。1日7%ノルマ継続中。
実験場もEでボス不安定よりNでボス安定を取る事にした。
やっぱ警報ロボが1打撃+1チェイサーで壊れると楽だね。
ついでに1召喚くらいなら、Nだと湧いたMob消してからリスタートが
切れたりする。E以上だと各Mob自体タフいので無理。


あと実験場で2ヶ目の密封をゲット。

絶命柱(50紫棒のメイジ武器)

orz