堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/lv54

イメージ 1

EXソロ被弾1クリア記念写真。勿論ノーコイン。

~ ~ ~

バト子がlv54になった。気付けば54っていう感じ。
新Dの適正を考えると53でよかったのに、ビルに通ってるうちに54になってた罠。

・王の遺跡→霊魂が必要、炎騎士がダルい
・マグマケープ→バッフ消されるし
・雪山→雪崩ダルい
・シャロー→通い秋田
・試験場→入場料無料キャンペーン

必然といえば必然。
流石に55はないなーと思ってるけど、EXPの伸び次第では狙う可能性も・・・ないか。
キャラがバト子しかなかったらホントにレテって黒ルナ強化して決闘行くだけだったけど、
幸いにもメカに嵌ってるからまだそっちをやるつもり。

暇だったので、ショタ8にして1ロック中にチェイサー6発撃ち出してみた。
出来ると非常に楽しいんだけど、チェイサーの補充作業がダルかったので所詮は余興。

~ ~ ~

そのメカは、獅子髪MPを探して知能を獲得したという流れ。
これはこれで興味があったので、知り合いからクールグラサンの知能を借りて
知能×知能にしてみた。ら、溶岩Eの1,2部屋目は榴弾当ててランカン一斉すると終わるようになった。

lv46とはいえ、王Mソロできないってメカとしてどうかと思い始めた。

~ ~ ~


久々にスピで決闘してて思ったけど、現状のスキル振りで一番やっちゃってるのは
メカじゃなくてスピじゃないかと思い始めてきた。

メカでマッハ極がーとか言ってるけど、シミュって見ると極までは伸びなかったりする。
プロテクト5とか火炎1とかやっちゃってるけど、実際はゲイパンチ関連切れば
さほど失敗してるわけでもなく、ランドカウント古代ロボティメカドロ手榴弾はMだし
ヴァイパーも覚醒付近ではM近くまで盛り返せる。

バト子は1回レテってるけど、決闘を眼中外にしてる改編前の現状では完璧なくらいに
狩り専のスキル振りが出来てると思ってる、もはや自分では理想系。
3色チェイサー型としてはおそらく最高に近い位置の火力重視型スキル設定なんじゃないかとも。
(闇は取ってないけど火16水18光18で古代5+1&エレバン2+1の知能+210修正に
シュルル9の魔法防御-3600付、現状sp29なので火かシュルルが+1可能)

とはいっても、スピで火力を追求しようとするとどうしても主流系統になるんだよね。
それで楽しいと思えるならいいような気もするけど、なんだろうね。