堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/妄想しりーず

イメージ 1

場外ホームラン。

~ ~ ~

何はなくとも10月だなぁ。新キャラ新マップはどうしたの。


・スピ
古代フラグレのライトニングかかり具合と与ダメ的にM以下は基本ソロ状態。
その脇で一通りのアバターは揃えておいた。上から
【キャスト10・キャスト12・攻速4・攻速4・硬直弾・回避4・MP250・移動4】
、見栄え重視。


・メカ
覚醒フラグつくまで溶岩でいいやコース。燃え心臓も拾えるし。
早朝前までマグマMペアしてたランチャが基本できてて、
かつMobの飛び方を考えた陽子の撃ち方だったのでやってて楽しかった。
結局100近い残疲労度から疲労ゼロまでやってたのかな。

~ ~ ~

カオススタッフは知能17(上限18)の良品を600kで入手。
エニグマは知能20(上限22)の品を1.2mで入手。

BM改編後も布で魔法火力追求する場合ってプラチナじゃなくてエニグマかしら?
現状が上級知能アバ2ヶで知能465だから、エニグマ着ると基本値500↑になるのね。
エニグマ着て、シュラトアイとアバターで古代+2して古代lv12(+180)を唱えれば
20秒間知能680か。マナポ飲んで695、誤差で+5↑されれば700↑と。
知能700↑で極シュルル内で当てた黄龍穿孔がダメージ最大?
それとも同条件でチェイサープレスした方が痛いかしら?
あーでも後者とかチェイサー攻撃力への知能補正2回かかるらしい(チェイサー生成時と
プレス発動時)から、そう考えるとプレスのほうが数字出そうにも見えるか。

これで改編後のチェイサー生成時にもエレバン点灯するなら面白そうなんだけどなぁ。
BMの取得上限が5(最大10)らしいから、最大が1点灯で50×4の200UPだとすると、
プラチナとアバで+2してlv7で35×4の140かな?
持続時間は60秒固定らしいから、そう考えると悪くないように見える・・・
が、エレメンタルの点灯維持時間が12秒くらいしかないらしいのよね。

あとスタプラエニグマだと地味にmp回復速度増えるんだね(21→36)。
その分属性抵抗は下がるけど。エニグマだと腰の+6付けて全20↑が限度か?

改編後は全皮で打数稼ぎつつ大玉作って撃つのがチェイサー型らしいけど、上記で
同じことができれば大玉のダメージが面白いことになりそうな気もする。

ふと思ったら、メカでもエニグマ着けたいから2セット用意しないといけないらしい。