堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/改変後の構想~ブラックルナ

イメージ 1

いろいろな意味でがんばりすぎだ。

~ ~ ~

改編後の選択肢は3つかなーと、手元にある装備を見て感じてみたり。

●その1:ブラックルナセット(全皮)
タイプA:35レガシーアクセセット  タイプB:シュラト(ロイヤル)、ベル星、学者

MPゲイン/A:分105×150%  B:分129×150%
属性抵抗/A:火37、水37、光44、闇54(+20) B:火20、水20、光42、闇30(+20)

元素~
なし

魔闘技A~
天撃10c(取得限界)
竜牙5c
落花5
円舞1
碎覇10
黄龍5(M)

魔闘技B~
チェイサー無10(威力680)
チェイサー水15(威力1481、M)
チェイサー光15(威力1481、M)
チェイサー火11(威力1505)
オートチェイサー10+1~2(取得限界)
テレポート10(取得限界)

魔導~
古代の図書館5(取得限界)

一般~
バクステ1c

追加オプション候補(括弧内は必要sp)~~
火力強化/碎覇M(90)、槍マスタリM(200)、チェイサー闇6+3(150)、古代の記憶M(250)
耐久強化/オーラシールドM+2~4(200)
行動手段強化/落下C(50)、円舞C(170)、碎覇C(50)

※M=その時点のlvで取得可能な限界値  取得限界=その職の該当スキル取得上限

lv54時点、残りsp363、強打スキル2種、スピード型。
多分チェイサー型の基本を延長したようなスキル振りだと思う。
皮なので新マスタリによる攻撃速度・クリティカル率・力・知能強化が受けられる。
ルナ肩あるとはいえ、一部キャストスキル(黒猫・シュルル)は詠唱速度が
見てられなかったので、必要そうに無いキャスト系スキルは全部切った。
黄龍使用時の軸整理などに、完全投げっぱなし気分で使うためにシュルル1は取るかもしれないけど。

なにより余spの多さによる追加オプション選択の幅が広いっていうのが楽しさを強調してる。
色チェイサーは威力揃えてるので、ルナセットのオプションを利用すれば闇チェまで取ることが
出来るし、オートチェイサーも限界値+2まで行くので単色プレイもやろうと思えば出来そうに見える。
シールドも+2武器入手すれば12、マナラメやアバまで使えば14まで伸びて板金クォリティに、
もう少しチェイサー火力ほしいと思ったら古代の記憶(シュラトとアバで12=知能+180まで
伸びる)に振ってもいいし、碎覇がすでに10あるので光槍+12が出来るなら槍マスタリMでもいい。

既に天撃やテレポがM固定なので、気兼ねなく追加スキル構想練れるのが幸せ。