堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/改編後の構想~エニグマインボカ

イメージ 1

ピュアガーディアンが1.8mだったので買っておいた。
個人的に改編後のシールドlv上昇武器ではトップアイテム。

~ ~ ~

●その2:エニグマインボカセット(全布) +シュラト、ベル星、学者

MPゲイン:120×200%
属性抵抗:火38、水20、光42、闇20

元素~
なし

魔闘技A~
天撃5c
龍牙5c
落花5
円舞1
碎覇10
黄龍

魔闘技B~
チェイサー無10(威力680)
チェイサー水15(威力1481、M)
チェイサー光15(威力1481、M)
チェイサー火11(威力1505)
チェイサープレス7(M)
オートチェイサー10(取得限界)
テレポート5

魔導~
シュルル1
古代の図書館5(取得限界)

一般~
バクステ1c
古代の記憶10+2(取得限界)

追加オプション候補(括弧内は必要sp)~~
火力強化/チェイサー火M(50)、
行動手段強化/落花C(50)、プルート1(30)

※M=その時点のlvで取得可能な限界値  取得限界=その職の該当スキル取得上限

lv54時点、残りsp38、強打スキル3種、魔法火力特化型。
基本知能が現状で509のため、マナポ飲んで古代lv12を唱えると知能が704になる。
チェイサープレスは「知能補正を受けた生成済チェイサーの攻撃力を合計し、それにもう1度知能補正を
かけて攻撃する」ため、元のチェイサー攻撃力を基準にすると知能補正が2回かかるスキルということに
なる。これを知能704で2回補正かけられれば面白い数字が出そう、というのがこのタイプ。
もちろん、チェイサー自体撃ち出すにも高知能の影響を受けるし、黄龍も知能の影響を受けるので
基本的な部分で魔法ダメージは最も期待できる型とも言えそうではある。
全布なのでシュルル投擲動作も許容範囲の速度で行えるため、投げ捨て扱いで敵をまとめるために
シュルル1が普通に使える。同様にプルートも動作が速いためほしいけど、SCがつらいため
何も考えずに取る、ということができない。

不安材料は全布という攻撃速度の遅さと、それを補えるのか怪しい天撃・テレポ5というスキル状況。
碎覇のlv下げればまた違うんだろうけど、飛ばない碎覇は碎覇と思えないことにしたので
とりあえずlv10の予定で組んでおくことにした。