堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他/模様がA

身支度整えるのが面倒だからって何もしない1日にするのはなんか嫌だったので、
現在購入済の単行本最新刊の確認も兼ねて部屋の模様替えをすることにした。
現在はというと、配置変更も済んであとはゴミを片すだけってところでゴミの群れを見て萎えたところ。

大体の作業はそうかもしれないけど、掃除って2種類のやり方があると思うんだ。
ひとつは予め予定を立てて行うタイプ。
もうひとつは行き当たりばったりで作業するタイプ。自分は多分こっちの方が比率大きい。

計画が立てられないわけじゃないんだけど、すでに決めたことに沿って動くのが
肌に合わないんだろうか、気持ち的にやる気が下がる。それを立てられないと言うならそれでもいいけど。
方向性が示されていないレールを歩いていくのが好きなのかなーとも言えなくもないような。
掃除してて前に読んだ本とか見つけるとページをめくったりしたくもなるし、
次にどうしようか、ボンヤリと考えながら無駄に時間を過ごすのも嫌いじゃない。

前者からしてみれば見ててイライラしそうだよね。

また、本の山を移動させる際、完結してない単行本は隔離してまとめておくことにした。
これなら手元にあるのはどれが最新刊なのか一目瞭然で便利だがや。
さりげにマガジンZの方の王ドロボウが6巻止まりだった。確か7巻どこかで見たな。

~ ~ ~

関係ないけどちゃんとした睡眠時間を取れてない人間がここにも。
週末は夜1時前後~朝4時半前後/朝7時前後~朝9時半前後とかだった。
6時間以上寝たいのに分割睡眠かかってるのがなんとも言いがたい。