堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/ダメージの境界線

知能1015で小玉ダメージ6k台というのは記録したので、
じゃあ小玉ダメージ5k台はどこまでやれば実践レベルなのかと気になった。

~ ~ ~

手元にはイシュ布がある。集中礼服と比べると知能+34かな?
これは部位とセット合計で分間54のmpゲインが付いてるので、
回復量が2つ合わせるとで同じである学者とベル星が外せることになる。
ここにどくろアミュ・チリングラビットを入れて知能+15、元の数値から+49でやってみた。

ダンジョン入ってマナP飲んだら知能538、ララミスかかったら618と、
これといった手を加えてないのに知能600台とか、追加で古代唱えたら808とあっさり
知能800オーバーなあたりは面白かった。ララミスかからずに古代かけても知能703で700台。

で、古代ララミスブレスヒイラギ全部かかって知能965だったかな。
ブレスなしで知能924、このへんで小玉ぶつけたらダメージ5k台だった。

ただ、クリ発生率が+13%くらいなので光る頻度は落ちた。
そのへん考えると、やっぱり集中礼服の方が楽しいかもしれない。

フルBuffかかると最大20秒間、小玉が全部5k台の威力になるのと、
Buffなしでも常に3割で小玉が5kダメージ出る、の差。
知能差でいうとスキル攻撃力の20%が威力差だったりする。
まぁ基本値の20%下がっても3割で1.5倍になるなら悪くないんだけどね。

~ ~ ~

ナイフ直撃1.8kとかでエレが殺された腹いせにバト子で知能900↑の
確定クリティカルな20秒間をお見舞いしてたら餅があと2ヶしか残ってない。