堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他/最近見た動画(BGM動画)

FF5・青魔導士でクリア
FF5・踊り子でry
FF6・サウンドトラック関連

懐かしさ半分、興味半分と言ったところ。
青クリアは作りが面白いのと、職が特徴的なので見てて楽しい。
踊り子は2回目くらいまで見て行動ワンパターンな運ゲーってところに行き着いたので切った。

FF6関連は青クリアで6のBGMが流れてから、聞きたいやつを探してちらほらと。
オペラ座ボスのオルトロス戦BGMとか大好き。アルテマウェポン戦BGMは神。
というか6のBGMはどれも良曲すぎてスキップする必要がほとんどない。
そのうち6プレイ動画とか探すかもしれない。

ちなみにFFは5を借りて少々、6を所持でがっちり。
個人的にはガウのあばれるがお気に入りだった。一般的にはショック撃たせるのが
いいんだろうけど、エフェクト格好いいからとフレアスター連発させてた。
ラスボスではゴゴにも真似させてフレアスター2連砲台とかやって遊んでたな。
9も買ってやったけど1週したら飽きた記憶がある。

FF7からやらなくなったのを覚えてて、やっぱRPGはドット絵だなーってところからだと思った。
テイルズシリーズもリバースだかデスティニー2あたりがラストで、戦闘もCGになった
レジェンディアあたりからは触ってないし、クロノトリガーは嵌ったけどクロスはそんな嵌って
ない(クロスは黒歴史って意見も多いけど。自分も否定はしないけど)。
グランディアも初期は好きだったなぁ。CG入った2はやってない。何故かエクストリームの
方はそれなりにやりこんだけど、あっちはやりこむ要素が多かったからかもしれない。

やりこみと言えば、聖剣のレジェマナは1年以上やってた記憶がある。
あっちは装備練成ができるからどこまでも拘ったり出来たし、メモリーカード通じて
装備の売買やキャラ同士で対戦、及び協力プレイも出来たから完全オフゲより息が長かった
のかもしれない。
ちなみに自分は(対戦では着けなかったけど)完全にヴァンパイア化してました(死亡時にHPフルまで
回復させてからエンチャントが外れるカードがあるけど、バグだか何かで復活しても外れない=死亡したら
回数無限で完全復活の防具に加え、攻撃時に与ダメのいくらかをHP吸収する剣とか着けてた)。


ココ最近RPGやってない気がするなー。