堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

LOSTオンライン+/まだ釣具の選定中

イメージ 1

とりあえず自己満足終了。厚さって名人改造すると0になるのかしら。

~ ~ ~

1日1枚ペースが頑張れる基準的な上限ラインな気がしてる釣堀ライフ。
何時間も篭れば2枚目もいけそうではあるけどさ。

前回分の引換券売り上げが手元に来たので、lv5ARとか買ってみた。
と言うのもRF⇔MG直接換装だと待機時間が気になったから。
で、RF⇔ARもやったけど大差ない気がした。MGよりはマシな感じだったけど。
それでもMGに比べるとARの対多性能は劣ってると言わざるを得ないので、
釣具としてのRF+AR(+ピス)はなくなった。以下残りの選択肢。

・2RF+ピス
欲張らないなら最も安定。本体セミのlv5RFが遠ボナ付くとメガットも1ショット。
キャラlvが36になってlv6RFがペナ付きでもキャラ攻撃力2700台になったから、
比較的安定ラインでメデュー様を1ショット出来る様になってるとまた変わるかもしれない。
そうなってた場合はメガット以外は等しく1ショット、メガットだけlv5RFでって具合。

・RF+ピス+MG
本日の追い込みでやってたスタイル。
MGの群れに対する効力が大きいので、群れさえ見つければ短時間で稼ぐことが出来る。
MG(+ピス)の欠点はメデュー様やメガットの処理がRFほど早くないため、
弾数が嵩む、及びメデュー様に酸を撃たせてしまうというところがある。
その短所をRF携帯することで補い、でっかいやつは1ショットで落とす、
他のちっこいのはMGでぶちぶち潰していくという形でやってた。
大きいのの周りにちっこいのがまとわりついてるとRFが誤爆したりして面倒だけど、そのへん
さえ解消できれば割といい釣具。2RFに慣れてるとRFの発射間隔にストレスを覚えそうだ。
ピスの射程をMGが数でカバーできるため、ピスはクイックチェンジ専用で
弾を持たずに携帯してもいいかもしれない。重量とる組み合わせだし。
ちなみにRFなしの1時間あたりの褒章は300kちょっとだった。

~ ~ ~

+追記
深夜にやること見当たらないアラド切り上げて1時間半ほどRF+MG(連結専用で
lv3ピス携帯)で潜ってきた。ちなみにch2で。面白いくらい銀行周辺とかスッキリしてた。
隅田公園は自分以外に1人確認したけど、湧き具合はch1とあまり変わらない。
露店に用がない時はこっちで潜った方がやりやすそうな気はした。chの重さ的な意味で。

とりあえず上記の時間潜って褒章600kくらい。案外この組み合わせ好きかもしれない。
1ショットの撃ち抜いた感と400発/分の連射による爽快感とか。

MG→RF時、RFを早く撃ちすぎるとMGの性能が残ったまま発砲されるのか、
やたらと弾が反れることがあるから若干間を置いて撃つようにしてる。
まぁターゲットセットする時間とか撃つ前の空気とかと思えば問題ないんだけど。

あと、資金が桁違いで増える期間だから、パーツ集まったら服の厚さ名人とか
作ってみようと思う。2丁RFやらRF+MGやらやってるせいで重量はできるだけ軽くしたい。