堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/コメントに困る と 物欲センサー

イメージ 1

どう考えても使う機会がない、売ろうにも買い手がつかない+12の50青ロッドを
(直前に壺から+10白が出た→強化したら+12まで伸びた(+13挑戦で壊れたけど)→
知り合いが+13白入れたら+14通った(流石にこれには吹いた)→んじゃ面白そうだから
これも投げ入れてみるか、という過程を経て)強化機に突っ込んだら、予想GUYにも通ってしまった。

試しにエレで持ってみたけど、+9ファントムより120くらい魔攻が高かった。
とはいえエレ自体動かす気がないから、やっぱり売却コースだと思う。
+13の青箒と交換できたらいいけど無理だろうなぁ。

~ ~ ~

SPシミュで色々錯誤してるけど、火力を求めれば当然あるべき方向に行くんだけど、
自身の使い勝手や好みを加味すると大体今と同じになるんだよね。

バト子はディスチャがやっぱりなくてもよかった程度で、取捨選択していくと結果は同じ。
強いて言うならプレス7↑にするなら多少変わりますよくらい。
とはいえ図書Mは覚醒スキルのmp消費緩和になってるし、ショタ中のシュルル・プレスの
快適さとテアナクール減少は隠れたところで助かってる。あとあの輪っか大好きです。

学者も単体火力に不満はあるものの、立ち回りから火力に当てるべきスキルは現状でも
M振りしてるし、ディスチャ9も狩りじゃ使う場面ほぼないけど塔では結構役立ってる。
というか高lvディスチャの快適さは異常。
欲を言うなら高lvシュルルとか欲しいけど、覚醒分のspを回すといざ覚醒着たときに
下げなきゃいけなくなるので、やっぱり覚醒分は意識して残すべきだと思う。


まぁ細部を悩むのは楽しいからいいんだけどね。
決まらないのはむしろ上着アバを上級にした時のアバターコーディネート。
緑に赤は違和感ありすぎて落ち着かない。ということは組み合わせ的にもアウト方向のはず。
黒が一番落ち着くけど、バト子ともろ被るからなぁ。

~ ~ ~

関係ないけど、土曜に地元のFMラジオからRock the LMCとか流れてきて驚いた。
LMCの番組とかあったのね。とはいえあと2回で終了らしいけど。