堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/バリ3カライダー

昨日だけど、したらば学者スレ集会に顔出してきた。ついでに学者4人で限定ツアー。
なにより目を引いたのがカライダー、3台連立とか面白かった。
というかカライダー時間差で3連とか拘束性能が神すぎる。Kヌゴルが痙攣したまま陥没。
SS撮り忘れたのが悔やまれる。

~ ~ ~

特に書くこともないので、整理も含めて現状。

・スピ/55
稀に気晴らしでバーニングショット撃ちに潜る程度。
Act6で追加されたクエ及び以前の未消化クエは放置。現在武器密封倉庫係。

・メカ/53
稀に気晴らしで(ry
2行目前半も同上。現在防具密封倉庫係。

・バト子/60
現メインキャラ。
武器防具アバター含めて予定装備収集済。
魔法付与師は超低速で進行中。最終目標は光属性の光槍作成。
クロニクル上着の未完成クエ消化中。死神称号クエは半放置。

・エレ/54
稀に(ry
Act6(ry
現在はポーション系の保管係。

大麻/32
稼動停止。現在アクセ・アティファ密封・序盤~ベヒまでの材料倉庫係。

・インファ/37
稼動停止。現在回復剤・雪山~アルフの材料倉庫係。

・学者/57
現サブキャラ。
装備はひととおり収集済。欲を言えばあとララミスと虹パンツが欲しい。
称号は開封済み密封の垢内移動可能待ち(バト子金庫に蛸称号)。
アバで遊んでいるため資金の流れ元。徐々に落ち着いてきたけど。
クロニクルは放置中。死神称号クエは霊魂ないのでビルで停滞中。

・メイジ/6
とりあえず作ってみたけど、また1から学者するのがだるくなってそのまま。


今日現在で8キャラ。
+13ロッドがあるからエレもやろうと思えばやってもいいんだけど、
近接攻撃要素が弱いと面白味が半減というか。
現在稼動してるキャラがそのへん物語ってるけど。
しつこいけど私はファンタジーなら魔法剣士が好きです。近接攻撃も遠距離魔法もできるようなやつ。

~ ~ ~

本国の55密封武器を見て、砕覇Mとかにしたら物理面でも面白いかなーと
試しにドゥームスラスター振り回してみたけどやっぱ重かったです。
結論として光槍でおkだった。なにより知能が上昇する棒または槍って光槍だけなんだよね。

魔防が低いとはいえ、泥棒Mの妖怪石像に大チェクリで23k当たったのはちょっと驚いた。
関係ないけど、最近は妙にMMMかプルートMが欲しい。


ついでに、最近知り合いランチャが学者に夢中なので、バト子と遊んでくれる
高lvランチャさんとか欲しい。
あとは学者で組んでて見栄え的にもプレイ的にも面白かったメカさんとか欲しい。