堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/2k→3k?

イメージ 1

まさかのエレ復活フラグ。

~ ~ ~

ちょっと発想の転換をしただけなんですけどね。
バト子・学者にあってエレに足りない物、それは・・・


近距離での強さ!!


久々にフォント大にして叫びたかったけど堪えました。

今のエレは光闇+フレームのエレバン型なんだけど、
試しに光とフレームをメインにした立ち回りにしたら、予想以上に面白かった。
勿論ホローも撃つけど、使い方が2つめのシュルルとしてしか扱ってません。
プルート・ヴォイドもエレバン点灯用に撃つ程度。
これでやったら入り口Mソロが普段より安定してるように見えて困った。というか楽しさはこっちが上。
クール短いからサンバがフロレ2回撒けば連呼できるし、フレームは相変わらず射程が神。
あとはただひたすらに序盤サンダーでゲージ削るのを心がけてみた。
都合上魔闘技スキルは使ってないけど、これに闘技スキル混ざって特化させたら面白そうに見えてならない。

隠れた後押し君は売却予定の+13青ロッドだったりするけどね。

細かいところの補填に2k課金でもしようかと思ってたのにレテ買いたくなってきた。

~ ~ ~

+追記
さらに闇切りの光+フレームとかやってみたけど流石に闇ないとつらい。
ついでに足りないのは近距離スキルじゃなくてプレイヤースキルのほうっぽく、
多彩な魔法による対応力が売りのエレバン型以上に柔軟性のあるエレ型ってないと思った。
最高火力云々は別にしても。

おまけに入り口Mソロでlv58の+12青持ち学者>lv54の+13青持ちエレだった。
多分向き・不向きなんだろうなぁ。
もうひとつ言うと、装備はMソロレベルかもしれないのにPSがEソロレベル。

やっぱ学者偉いね。こっちのスキル振りだと全距離対応できる。
足りないのは瞬間火力か。


そうそうアバタ、期待した私が馬鹿でした。