堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/突進する魔神槍

イメージ 1

バト子カットインで持ってるアレです。やっとクロニクルクエ全部終了。
本格開始時期忘れちゃったけど、何気に時間かかった気分。特に混沌石的な意味で。

最後は混沌買い足しで、その前に死塔行って費用軽減しようと思ったけど
1回目>クエ受け忘れ、2回目>F30事故死 で軽減するなと言わんばかりの
流れだったのでそのまま買い足してフィニッシュ。
死神称号(まだ未消化)取る過程で溜まる混沌石とかどうするんだろうね。取る気ないけど。


で、取ったはいいけど使い道がないという罠。
今は街での飾り用に持ってるけど、実際に振り回すのはやっぱり鰤だし、
鰤を使ってる以上は街で持ち歩くのはエンシェ杖という方程式が成立してる。
塔では威力あっていいと思うんだけど、それでも鰤使うだろうしなぁ。

ついでに耐久1あたりの修理費比べてみたけど魔槍1229.5/光槍789.5だった。
やっぱり杖とかもらった方が面白かったかな。

~ ~ ~

一息ついたので持ち物整理。
使わないものは倉庫に入れたいんだけど、その倉庫がスロット限界な罠が。

仕方ないので、どう考えてもこの先含めて使わないだろう装備は解体しました。解体したのは

・雪山の恩返し
・チーリングラビットプット
・グラディオスライン
・ピュアガーディアン

とりあえずこの4つかな。
防具及びアクセは上位互換クラスのものが来ない限りはおそらく固定だと思う(肩+上着
2セット、他3箇所+腕首のクロニクル5、ララミス)ので、クエアクセ・安物アクセは処分。
学者もグラディオス解体から考えれば分解してもいいんだけどね。上記括弧内装備+光槍+猫称号
でMPR90もあるし、おまけにlv50ハーゲンティつけてるし。
まぁ遠い未来に垢内移動でも来たら他のキャラに移してもいいかなー的な。

他には+9強化のUF集中礼服一式とかあるけど、案の定使ってはいない。
いないんだけど、魔クリ特化の楽しさと+9強化装備っていう点で分解には踏み切れない状況。
あといい加減イシュ布セット邪魔。

装備インベントリがすっきりしたおかげで龍槍とかちょっと欲しい。