堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/猫のきぐるみ

イメージ 1

エレ向けだけど、そんなの関係(ry
まぁ基本的には使わないしね。知能限界挑戦専用。

ついでに抵抗17の月光露とか抵抗10のレガリア腰とか購入。
倉庫が狭いです。

~ ~ ~

+11ハウンドとか、今だと20mちょっとで買えるんだね。
20m切ったりしたら試しに買ってみたくなるけど、相変わらず女レンで狩りが(ry

知能10の聖キュベ布靴5.5mとか知能精神17のおそらく良補正同上着9mとか
見かけたけど、やっぱり買おうという気はでなかったなぁ。
レテして力知能兼用とかにするならまた別なんだけど。


・比較用メモとして、力強化も視野に入れた布バト子案

称号:魔女 → 勇者攻撃
防具:NM知能上部+クロニクル5 → 聖キュベ布+クロニクル3+α
アバ:移動靴 → 力靴
スキル:BG1 → BGM

移動速度が5%、知能は20~30くらい下がるかもしれない代わりに
力が基本値で70近く、スキル分も含めるとさらに100くらい上がるという算段。
あとは副典として的中率が4%上昇するかな。

武器が武器だから、正直力は捨てたいところだけど、テアナをフルに活かすには
力も強化しないといけないというのが苦しい。

靴が3.2m、肩が4.3mで上下が10mちょっとらしいからいっそ
イシュ皮とか揃えてみようかなぁとか少し思ったけど、必然的にクロニクルセットが
崩れるし5セットという点で汎用性悪いから、やってもやっぱり聖キュベ布だろうなぁ。
ハメMヘルをテアナ中に安定して倒せなかったから、なにかしらでもう1段階性能を
上げたいっていうのはあるんだけどねぇ。


ただ、通常の立ち回りを考えるとプレスMが欲しいわけですよ。
1→Mで単純計算でも1.58倍の威力になるから、小チェイサ7つでも
クリなしで40k前後、クリヒットすると60k前後の期待値が持てる。
これはランチャーの45スキル・エキストルーダー並の威力です。
バト子に足りないのは瞬間火力であって、継続火力はオート唱えれば文句ないため
補強点の最有力候補はここなんだよね、くどいくらい言ってるけど。

最近の黄竜も素敵威力なんだけどね。知能900↑でM+1の黄竜をKの首無しに撃ったら
当たり所が良かったらしく、チェイサー1発射出込みで2ゲージ弱ほど消し飛んだ。

本心を言うとショタMも切りたくないので、両方Mにするとsp-179でオワタに。
魔クリ切れば足りるけど、魔クリ合計+15%の世界に住むとその選択肢は存在しなくなります。
古代かかったテアナチェイサーがクリティカルで9kとか10kとか出ちゃうとなおさら。

あーもう、プレスとショタのジレンマががが。

オートチェイサーも持続20秒クール40秒とかにならないかなぁ。
テアナ中の火力は落ちるけど、通常時の火力自体は上がる気がする。クールも合わせやすいし。