堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/時は来た!

けど、SSは撮るの忘れた。

露店でチュリー3.5m売りしてる人にメール飛ばして、反応遅かったけど
無事コンタクトとれたのでトレード完了。
人形アバの下着も知り合いに借りたし、必要なものは揃ったのだ。
これで最高知能1200突破に挑戦できる。

・・・と思ったらクライム肩まだ買ってなかった。

~ ~ ~

基本値:654(魔女・ララ・クロ首・どくろ・NM知能礼服一式・チュリー)
どくろアミュ:+10
賢いゴブリンP:+40
光槍:+27
魔女称号:+30~60
古代lv16~17:+240~255
――――――――――――――――――――――
A)魔女1・古代16時:1001
B)魔女2・古代16時:1031
C)魔女2・古代17時:1046

ララミス:×1.15
――――――――――――――――――――――
A)1151
B)1185
C)1202


結局、出来うる限りの手法を尽くさないと届かないか。

賢いPを飲み、
クライム肩・天界・虹・シュラト・古代アバ装備で古代唱えて、
上記装備を全て本来の装備に付け替えて、
古代がかかっている間に光槍のブレスとララミスと魔女称号の2重複を同時発生させる。

うん、1発でできる気が全くしない。
それともあれかなぁ、不確定要素の削除として光槍じゃなくロッド持とうか。
改変でロッドの知能上昇が+25とかあるし、この数字でもギリギリ1200にはなる。

~ ~ ~

余談。見た目を捨てて、アバとクリーチャーなどを実用レベルにそろえた場合。

・現在620+アバ20+クリ15=645
・マナP飲んで660
・光槍かかって687
・魔女かかって717
・ララミス乗っかって824
・古代lv14唱えて1066

うーん、これだけじゃまだ1100には乗らないか。

邪聖水飲んだ場合は1083、これでも届かない。
マナPでも邪聖水でも、魔女称号が重複発動すれば届くんだけどね。

~ ~ ~

件の聖キュベ布上着だけど、今日見たら4.8mだった。
で、知能の影響はというと、多分聖キュベ布+クロニクルで知能600に
なんとか乗るくらいと思う。力は+23されて330弱くらいかな。
他の恩恵は攻速・キャスト+3%、物/魔クリ・的中+2%、MPMAX+300前後。
ただ、非ボス戦だと天界虹パンツつけてる場面も多いから、常時とはならない。

で、いくつか錯誤してみた。
基本~はそのままの性能、劣化~は天界と虹パンツに付け替えた時の性能。


Aタイプ/クロニクル3+NM知能礼服上下
基本:MPMAX+500、魔クリ+3%、知能の伸びが最も高い
劣化:知能-40前後

Bタイプ/クロニクル5+NM知能礼服上部
基本:Aタイプ性能に加え、mp42ゲイン、攻速+2%、知能はAに比べて-5
劣化:知能-30前後、mpゲインと攻速+2%の削除

Cタイプ/クロニクル5+UF集中礼服上下
基本:Bタイプ性能に加え、魔クリ+8%、知能はBタイプに比べて-30前後
劣化:魔クリ+8%の削除、知能+6


Aタイプは純粋に知能に拘った組み合わせ。
劣化時の立ち回り影響が最も少ないと同時に、基本性能でも関係する効果は持たない。

Bタイプはバランスを取った組み合わせ。
知能減少の影響も薄く、対価も大きい反面、劣化性能時の効果損失が最も大きい。

Cタイプは対単体を意識した形。
知能はガクンと下がる代わりに付加効果を得られ、劣化性能時も立ち回りに影響が出ない。

他にクロニクル7っていうパターンも思いついたけど、
Cタイプとの差が魔クリと知能しかなかったので割愛。
知能20と魔クリ+8%だと、スキルで比べても後者の方が大きい。
(古代1で知能+15=25sp、魔クリ8で+8%=160sp)


冒頭のトレード相手がマルバスつけてたので覗いてみたけど、
オプションが物/魔クリ+2%なのね。1%と思ってた。
Cタイプと合わせると魔クリ+25%になるなぁ。
マルバス本体のスキルと合わせて単体キラーになれそう。

UF集中一式+クロニクルアクセ+グル猫+マルバス+魔クリスキルMで魔クリ率+34%ですね。
反復でもらえるポーション飲んだら49%ですね。まるで魔法版シャープアイ。
メカか学者でこれやれば面白かったか。