堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/撤去部分

モチベ低下中ですさーせん。
まぁ原因は追加技の元絵が取れないせいなんだけど。

~ ~ ~

どこまで書いたか覚えてないけど、チリングパウダーは作ったんですよ。
ただ、ゲージ1本食って攻撃範囲増加と微量のダメージ増加と削りダメージ機能って
地味なんですよ。正直削除してもいいかなーと思えてきた。

で、多分まだ放置すると思うけどショータイム搭載しようと思うんですね。
内容は他の技のテンポアップ(使用可能間隔を縮める)なんだけど、案としては2つあるんですね。

共通:3ゲージ以上で使用可能。発動から徐々にゲージ減少、0になると終了タイプ
A:全ての(超)必殺技のクールタイム半減
B:全て(ryクールタイムが0に

Aは比較的良心型。まぁゲージ1本追加で食って立ちコンがループしそうだけど、
残ゲージ制のショータイム中にゲージを追加消費する=ショータイム持続時間が減るなので
特に問題はないかなーと(タッグとかで所有ゲージ数が多かったりすると大変だけど)。

Bは開き直って乱射モード(別名タミフルモード?)、文字通りのショータイム。
憑かれたようにハエ叩きを一心不乱に連呼したり、半永久立ちコン成立したりします。
高出力が数個乱れ飛んだり反重力が2つ同時に設置されたりとかは面白そうだけど、
下手したらバランスブレイカー。

書いてる間に思いついたのが、それぞれ個別にクールタイム減少率を設定するタイプ。
これはクール0になるけどこっちはクール半減ですよ、みたいな。
多分このへんが一番バランス取れると思う。