堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/screaming cave 1日目

つまりは悲鳴の洞窟ですね。平凡装備の魔クリ特化メカ子がMソロしてるのに、
+12武器で2次クロに身を包んだ私がスルーしたままなんて情けないじゃないですか。

~ ~ ~

とりあえずコイン6枚くらいは飛びました。初日とはいえ大分飛んだなーとは思いますね。
まだ模索段階なのもあって安定しない部屋が多いこと多いこと。

1部屋目:
コロナ起動して榴弾込めて古代唱えたら右端に下がってカウント溜め、
隊員を押し退けつつ待機、隊長が突っ込んできたら右端にスパロー設置→ロボティ。
スパロー最初は集団前に置いてたんだけど、標的が多いから隊長にダメージが届きにくいんだよね。
隊長だけ隔離して右向きに置いた方が効率的なんじゃないかって思いました。まだ試験段階。

2部屋目:
2通りほど思い当たるのがあって、両方とも試してみました。
  A>
    右下で溜めカウントしつつ待機、敵が動き出したら跳躍/空射も活用して
    上空から左に回りこみ、古代してフルメカ出してロボティ。
    あとは榴弾投げながらコロナで浮かせつつボコる。
    敵を端に集めてからなのでスパローが効率的に当たるけど、時々HA突進してきて
    ダメージを負う可能性がある。
  B>
    剣が出てくる前に剣の位置で合間にGを切り替えつつ溜めカウント。
    剣が出てくる手前で古代してスパロー置いて、逆側からコロナで押しつつマリリン連呼。
    そのまま浮かせっぱなしで剣を潰す方法。
    成功すると隊員がアンデット化せずに済むのでノーダメージも可能。
    失敗するとアンデット化させる剣撃とかダウン回避の剣撃でざっくりダメージ。
タイミングだと思うから、慣れればBの方がいいんだけどね・・・。

3部屋目:
ここは盗掘王が開幕突進さえしてくれれば大体安定。
古代カモフ侵入から突進先にカウント設置、裏に回って突進動作確認してから覚醒スキル。
あとはコロナ当てつつ浮かせっぱなしにすればMまでは終わる。
ルネは出てくる前にスパロー置いて、出てきたらロボティかけてオマカセコース。
ラプターも飛ばしておけばそのうち終わる。
ハーディーはまぁ無茶しなければ、メカで死ぬ要素はないので。

4部屋目:
Gオンリーでがんばるだけ。霊魂の衝撃波発生タイミングだけちゃんと計測するべきかも。

5部屋目:
ここもまだ模索段階です。
カモフ侵入から手前の陣をロリサンで壊し、中央下段にスパロー置いたらどうしましょっていう。
位置的にはここに奥のがベターみたいだけど、1~2匹孵化することも少なくないんですよね。

6部屋目:
結論=開幕速攻。Mまでならもしかしたら届く(マルバスあれば確実だったかも)。
カモフ侵入からスパロー置いてフルメカして、ロリサン変形発射から覚醒、
すぐコロナ出しなおしてあとはKIAI。削りきれないとがっつり回復されて仕切り直し。
ヌゴルの潜伏/回転する条件がイマイチ分からず。あれが抑制できれば大分楽になるんだけど。


攻略中だからギリギリ楽しいけど、死亡フラグも多いからスリルも高すぎて疲れる。
傍らで悲鳴動画を色々見てるけど、攻撃速度の速いスカッドはやっぱり格好いいね。